多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS レンガの多肉チケット完成。

<<   作成日時 : 2013/05/13 16:53   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

GWに思いついたアイデアを少しずつ形にして行こうと思い
いろいろ試している日々です。

「なんか新しい素材ないかな〜。」って思っていて
私が使っている木材&タイルも色んな所で見るようになったので
違う質感も欲しくなりました。

そうは言っても なかなか見つかるもんじゃないしぃ〜。

そこで思いついたのが、保留になっているアイツ。
四周年記念のプレ企画にしようと思って買ったので
かれこれ二年前になるんです。
(その時の記事は、こちら

画像


5cm*2.5cm*7mmの超ミニレンガへのプリントが
ど〜しても出来なくて、自分なりにいろいろ変えて試すも×

遂に諦めまして(笑)

画像


ゴム印をオーダーしてしまいました。
ハンコヤドットコムさん」と言う所でお願いしました。
AIが使える環境にある方は、自分で作ったデーターを入稿する事も可能なんですが、ウチには無いのでハンコヤドットコムさんの専用ソフトから自分でデザインを作ってオーダーする形を取りました。

サイズは44種類、翌営業日発送というスピーディさにはビックリです。

画像


早速押してみました。
ちょっと パツンパツンだけどOKじゃん!

作成時に、いくつか取り決めがあり文字サイズと間隔に制限があって
「SUCCULENT TICKET」の文字がこれで最小サイズだったので
これ以上小さく出来ず、ここに合わせて全体を作ったら こうなってしまいました。

画像


以前作ったデコ型の寄せ植えに挿してみたら ピッタリ。

画像


紙で作ったデザインも好きですが
こちらはこちらで文字もよく見えて、イイ感じ。

月日が経てば、もう少しざらついた感じになるかも・・・。

画像


レンガの他にも、木製タグやラッピングの袋とか
ちょっとした時に使えそうですよね。(o^-')b

* * * * *

オンリーワン雑貨が出来そうです。
確か、レンガも別の色があったような・・・。

いかんせん買ったの二年前だからね〜
今も扱っているかが問題だわ。

でもって「KEEP DRY」の所だけ、別に作って置けば良かった。
ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!
そこのゴム印を変えるだけで、いろんなチケット出来たね。

そう言う所、あるんですよね。私。
「詰めが甘い」つうか「抜けてる」(≧ω≦)

でも、スッキリしたなぁ〜。
リベンジ出来たから大満足です。


ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村













Shachihata(シャチハタ)慶弔おなまえスタンプ(メールオーダー式)
very2 楽天市場店
Shachihata(シャチハタ)慶弔おなまえスタンプ(メールオーダー式)【商品サイズ】73.0×3


楽天市場 by Shachihata(シャチハタ)慶弔おなまえスタンプ(メールオーダー式) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レンガ、かわいすぎ〜(*´ェ`*)
こんなちっちゃなレンガがあるんですか。
オリジナルのゴム印も作っちゃったんですね!
雑貨づくりに大活躍しそうでいいなぁ〜。

実はななさんクラフトを可愛く飾るために
棚付きの板壁作ったんですよ♪
(タテ180センチ×ヨコ84センチ)
体力も技術もないのでかなり大変でしたが
初めて作ったにしてはナカナカ(笑)。
早速ディスプレイして毎日眺めて
楽しんでいます
xiaomei-mei
2013/05/13 19:57
>xiaomei-meiさんへ

このサイズいいですよね!
なんかジオラマの敷石みたいに使うモノだと思うのですが、スタンプしたら立派なピックになりました。
転写もいいんですが、やっぱりスタンプ楽チン。^m^

板壁ってお庭の塀につけたって事でしょ?
すごく大きなサイズなのに、凄い♪
ディスプレイ出来るの羨ましいなぁ〜。
いつも風との闘うウチのベランダでは無理です。

たくさんスペースあったら、いっぱい飾りたくなりますね。('-'*)Good♪
なな
2013/05/14 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
レンガの多肉チケット完成。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる