多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のリメイク缶作り。

<<   作成日時 : 2013/05/27 18:11   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

普段、販売用のリメイク缶を作らないのですが
手に取りやすい商品なので、少しだけ納める事にしたんです。

でも、あまりにブランクがありすぎて
いつもどんな風にやっていたか忘れ気味。(≧ω≦)

「明日から、天気が悪くなる。」って言うんで
今日中に仕上げなきゃ!

画像


とりあえず 10個完成。

画像


大きいラベルにしてみたり

画像


細身にしてみたり、ちょうど10個だから十人十色。
すべて一点モノ。

画像


最近、気がついたんですけど
私、アンティーク=パープル系と思ってしまう傾向があるみたい。(笑)
ラベルを作っていても、着色しながら「これっ」って思うのは
いつもパープル系が多い。
あと、茶色。

画像


積み木も完成したし、
とりあえず雨の心配は無し!

* * * * *

もう、そのまま梅雨入りって話もありますよね?
GWあたりから、夏日になったり暑かったですけど
もう一回涼しくなると思ってたら違ったんですね。

早っ。

そういえば梅干しを作りたいって思ってたけど、まだ梅干用の梅出てませんよね?
やっと梅酒用が出始めた感じなのにね。

春先も お天気変でしたもんね。


明日からは、布小物に取り掛かろうかなぁ〜。



ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村












  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかりご無沙汰しちゃいましたね(^^ゞ

リメイク缶、素敵です〜(*´m`*)
先日多肉をいくつか購入したので
リメイク缶をつくりたいな〜って
ちょうど思っていたところなんです。
こんなに素敵だと缶も積み木も
あっという間に売り切れちゃいそうですね!

もう梅売ってますよね!
先日はご近所さんから早々お手製の
「赤紫蘇ジュース」を頂いちゃいました。
梅干し用の梅は少し黄色くなった方が
おいしいので、出回るのはもうちょっと
先かな?
毎年普通の梅干しは漬けていますが、
いつかカリカリ小梅も作ってみたいと
思ってます♪
xiaomei-mei
2013/05/27 20:24
>xiaomei-meiさんへ

梅雨入りしそうですね〜。

ひさびさのリメ缶作りでしたが、楽しく出来ましたよ。時間に余裕が出来たら、もう少し作ろうと思います。
私は、「貼っています!」にしないのが売りなので
徹底的に薄く仕上げてます。^m^

そう、梅が出始めたようですね。
去年すごく上手に漬けられたので、なるべく大きい実にしたいと思います。
期間が短いので、買いそびれないようにしないと!
なな
2013/05/29 09:45
こんにちは!
関東地方も梅雨入りしてしまいましたね。
多肉ちゃんにとっても私にとっても憂欝な季節の突入です(;一_一)

ほんと、ななさんは色々と作れてすごいですね。
そのパワー私にもほしいです(笑)
ゆう
2013/05/29 12:51
>ゆうさんへ

そう、ついに梅雨入りしちゃいましたね!
忍び寄る「うどんこ病」にドキドキしてます。

でも早速、ソーイングしてますよ。
今日の記事で、「ゆうさん便」を使った記事かきますからね。(笑)

今回は、チャリティー用という事で、とにかく数をたくさん作ろうと頑張ってます。
なな
2013/05/29 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のリメイク缶作り。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる