多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく出来るようになりました。

<<   作成日時 : 2013/07/19 17:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今、ラベルのお仕事が入っているので
毎日、フリーソフトGIMP2.8と格闘しています。

私が悪いのか?バグなのか?
強制終了が頻繁に起きたり
古いバージョンの時は出来た事が 出来なくなっています。

どなたか 知っている方はお知恵を拝借させて欲しいのですが
「2.8では、色選択のスポイドが使えないのは どうして???」
これホント不便なんですね〜。

直し方を ご存知だったら教えてください。


でっ 最近覚えた機能もあるんです。
それは、文字の変形。

画像


このラベルで言うと

画像


赤い枠の中にある、★を丸くグルッと配置したり

画像


こっちのラベルだと

画像


お城の下にある「THE FLESHY PLANT」がアーチ状になってますよね。

この操作を覚えました。
今まで、自力で回転させて(笑)やってましたが
「パス」と言う操作を覚えたので
もう大丈夫。

画像


でも 
このリボンの所に 平たいS字にフレーズを変形させたいんですが
どうしてもキレイに出来なくて
今日は、断念

たぶん アンカーと呼ばれる曲線の出し方が間違っているみたい。


まだまだ勉強しなきゃ!

* * * * *

そう言えば、みなさんはパソコン用メガネ使ってますか?

私、コンタクトなんですけど
最近、視力が急激に落ちて
まだ二年使ってないのですが、買い替えました。

「歳をとると、視力の落ち方は ゆっくりになる。」って聞いてたのに
ビックリです。

PCメガネも 必要なのかな?って ふと思いました。
メガネも慣れてないと フレームが視界に入るので邪魔なんですよね。

視力が良かった子供の頃に 戻りたいよぉ〜。(≧ω≦)





ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







できるクリエイターGIMP2.8独習ナビ
ぐるぐる王国 楽天市場店
ドルバッキーヨウコ/著 オブスキュアインク/著 できるシリーズ編集部/著できるクリエイターシリーズ本


楽天市場 by できるクリエイターGIMP2.8独習ナビ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

心当たりの有るラベル・・・お手数をおかけします。

メチャメチャ楽しみなんですけど。(*^_^*)

先日のタイル、大好評です。
また、お願いしなくては。
ヨーコ
2013/07/19 18:08
>ヨーコさんへ

こんな感じですが
少しずつ作り始めてますよ〜。(o^∇^o)ノ

もう少しお待ちくださいね。

あっ商品の紹介ありがとうございました。
遊びに行ったんですが、いろいろな方のコメントの後で恥ずかしくなったので帰ってきてしまいました。(笑)
タイル好評!v(。・ω・。)ィェィ♪
またタイルを使ったお写真でも見せて下さいね!

なな
2013/07/22 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく出来るようになりました。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる