多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ベランダウォッチング。

<<   作成日時 : 2013/07/22 17:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、曇りだし涼しかったので
思いっきり水遣りをしました。

最近、じっくりベランダの様子を見てなかったな。
何かトラブルが出てないかしらん。

画像


アロマティカスが爆発中。o(*^▽^*)o~♪

たまに寄せ植えに使ったり水挿ししたりとカットしたのが
切り戻しになったらしく、脇芽がモリモリ。

何か いい使い道ないですかねぇ?
ドライフラワーになるのかな?

画像


夏は、バジルも成長期。

いつもは トマトパスタに使うぐらいでしたけど
今年は流行のタイ料理「ガパオ」(鶏ひき肉のバジル炒め)に挑戦予定。
ナンプラーは苦手なので お醤油ver.です。

ガパオ レシピ→クックパッド

画像


あらっ虫食い。
ラズベリーの葉っぱが 大変な事に・・・。

イモムシっぽいね。(たぶんカナブンの幼虫)
目を凝らして探したけど見つかりません(泣)
夜行性?

画像


多肉クラフトは、新作を作って無いから目新しくないけど
「せんべい缶」も元気です。

画像


ダブルフレームのタブロー。
もうちょっとハリが出せたら良いんですが
水遣りにビビッて たくさんあげてません。

がんばって〜〜〜〜。

* * * * *

今日みたいな日が続くと 多肉のお世話も楽なのに・・・。

明日からは、雨。

仕事しよっ。






ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



 

いなばのタイカレー缶レシピ [ 飛鳥新社編集部 ]
楽天ブックス
飛鳥新社編集部 いなば食品株式会社 飛鳥新社発行年月:2013年07月中旬 予約締切日:2013年0


楽天市場 by いなばのタイカレー缶レシピ [ 飛鳥新社編集部 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラズベリーの葉残念です(>_<)
恐らくカナブンの幼虫でわなく
よとう虫と言う夜行性のイモムシだと思われます。
土に潜るので日中葉の裏に等には居ないので早朝などに探して駆除した方がいいと思います。
p-p-p
2013/07/24 10:12
>p-p-pさんへ

こんにちは♪
そう、ラズベリーの葉っぱピンチなんですよ。
「夜盗虫」あぁ〜聞いた事あるような・・・。
やっぱりイモムシなんですね!
情報ありがとうございます。
早起きして、犯人探ししなきゃいけませんね。^m^
なな
2013/07/24 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベランダウォッチング。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる