多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 素焼き鉢にプリントデコ。

<<   作成日時 : 2013/08/01 10:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

月.水.金の夜に 読んでいただいてた方々
木曜日の更新 ごめんなさい。

急用で、ブログ更新できませんでした。

昨日は もうちょっとでマスター出来そうで出来ないテクの猛特訓中でした。

画像

 
2.5号の鉢に、気に入ったラベルを転写。

それなりに出来たので 気を良くして

画像

 
三号鉢に挑戦。

こういう鉢のような形に、四角いラベルをつけると
アーチ型に歪んでしまうので 元のデザインもアーチ型にしなきゃいけない!
(SUCCULENTの上は、水平だったのに少しカーブが出来てます。)

それは分るんですが、凸アーチにするのか、凹アーチにするのか良く分らない

空間認識?が理解できない。いわゆる「地図の読めない女子」なのね。(笑)

今、凹んで見えてるって事は、凸アーチで作ればイイのかな?

画像

 
でも、この鉢 面白い!

トマト缶のリメイクとは ひと味違ったリメイク鉢ですよね。
「やっぱり、植えるなら素焼き鉢だね!」って言う時にはピッタリ。

画像

 
キレイに育っていたエケベリア(桃太郎)をINして見ると
なかなかイイ感じ。

寄せ植えに使うより、単品植えに使うとシックな感じでいいかもです。


* * * * *

鉢に出来るなら・・・・。

ホントは、レンガにしたいんだけどぉ〜。

素焼きとレンガの違いって何だろう?

今、習得に向けて試行錯誤してます。

間に合うかな・・・・。



ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
















  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
珍しく朝にPC開いてみたら
やった、ブログ更新されてる〜(*´m`*)
いつも夕食後にブログのチェックを
しているのですが、夏バテなのかな?
最近、夕食の片づけすると疲れ切っちゃって
読み逃げ状態です・・・(>_<)ゴメンナサイ

素焼き鉢にもきれいに転写できるんですね!
単品植えでズラッと並べたら可愛いかも^m^
私もやってみたいけど「アーチ型のデザイン」
がネック・・・(ワードで一応習得済み
なんですが)
表面がなめらかなレンガなら上手く転写
出来るんじゃないでしょうか。
成功するといいですね!楽しみにしてます♪
xiaomei-mei
2013/08/01 10:46
>xiaomei-meiさんへ

ごめんなさ〜い。
昨日、バタバタしちゃってました。

私は、夕食後ってお腹いっぱいなのと、日中なるべくガマンしてるエアコンを付けるので眠くなります。(笑)

素焼きの転写も良かったですよ。
ただ曲面なので、ずれやすかったです。
ラベルのアーチ加減も 難しいでしょうね!
どれぐらいのカーブにすれば、貼った時直線になるか法則があれば知りたい所です。

そう、レンガも出来そうなんだけど粉々してるのがネックみたいで上手く写らない時があって安定しません。
もう少しいろいろ試してみたいと思ってます。 
なな
2013/08/01 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
素焼き鉢にプリントデコ。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる