多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだか落ち着かない。

<<   作成日時 : 2013/08/28 17:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

いよいよ次回、抽選発表となりましたね。
エントリーはお済でしょうか?
金曜日の3時までですよ。お願いします。

追記: りんさん ありがとうございました。

まだの方→こちら

画像
 
もう、1番&2番さんの準備は整ってます!

あれぇ〜〜〜〜。

タグ違う!

と分かった方いらっしゃいましたか?

そうなんです。
前記事で、ラッピングに使う木製タグを作っていたんですが
どうもしっくりこなかったので 端革で作りなおしました。

画像
 
私の良く行く手芸店にはオリジナルの革持ち手があるんですね。
おそらく それを作った際に出た端革をパックで売っていたんですよ。
これを今回のタグの材料にしました。

2cm幅でカットされているので タグ作りには便利です。
こんなに ぶ厚いとキレイに切るのも大変ですからね。

画像
 
アップだとこんな感じです。
ポンチでの穴あけがキレイに出来ず 荒隠しにメタルチャームも付けてます。(笑)


*  *  *  *  *  *  *

なんだか私、心在らずで手に付かない所か
とにかく落ち着かなくて手を動かしていたくて
週明けから、ミシンもしています。

画像
 
“ゆうさん便”として、大量の手芸用品を頂く機会がありまして
収集癖のある私にとっては、もうパラダイス!

布や手芸用品が てんこ盛りv(。・ω・。)ィェィ♪
しかも好みが似ているのか、素敵過ぎる布ばかり。

早速、親戚の子供用に園児バックを作りました。

このバックで使った材料で私のもの→パイピングと糸のみ。(≧ω≦)
キルティング・ステッチキルト・持ち手。ぜ〜んぶ頂き物です。

画像
 
リバーシブルのキルティングだったので裏布を付けませんでした。

表で布を切り返してますが、縫い代を表にしちゃって
それを隠すように、ステッチ部分の布を重ねてるんです。
なので裏に 縫い代がひびいてません。

どうしても両サイドの端処理は必要ですが、とっても簡単でしたね。


来月、結婚式で親戚に会うのでイイ手土産になりそうです。





ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに可愛いバッグ、プレゼントされた
お子さんたちは大喜びするでしょうね!
ちょっぴり涼しくなってきたので私も
だんだんヤル気モードになってきました。
今レースのブレードを編んでいるので
それを縫い付ける土台布を縫おうかな〜
って思っています(*´m`*)

次回はとうとう抽選日!
とっても楽しみです〜♪
早く金曜日にならないかな(*´ェ`*)
xiaomei-mei
2013/08/28 20:02
私もドキドキして来ましたぁ〜

ななさんはミシンも出来るなんてスゴいですね。

絶対に喜ばれると思いますよ。
ヨーコ
2013/08/28 22:23
>xiaomei-meiさんへ

やっぱり涼しくなるとミシンも恋しくなりますね!

バック褒めてもらえて 嬉しいです。(o^∇^o)ノ
幼稚園だと決まり事が多いみたいですが、保育園とプレ保育だと言うので私の好きに作らせて貰いました。
今どきの子供はオシャレなので、返品されないように、勉強しなきゃ!

ブレードから手作り 凄いですね。('-'*)Good♪
土台選びの時間って楽しいですよね〜。

そう、明日 遂に発表しますよ。
ドキドキですね。
なな
2013/08/29 15:07
>ヨーコさんへ

明日はもう、私ハラハラドキドキで
とにかく間違いが無いように慎重にしないとです。
もう少しお待ちくださいね。

ミシンも広く浅くやるんですよ。(笑)
もっと言うと材料を買うのが好きなんです。(o^-')b
なので、家は大変なことになってますけど・・・。

ラベルの件。了解です!
チケットと一緒に準備しますね。
なな
2013/08/29 15:15
ひとつ前の記事になってからコメントしてしまってすみません(>_<)

ラッピング素敵です!とどうしても言いたくて…
タグは再活用出来そうですね、でも開けるのが勿体ない!笑

園児バッグもとっても可愛いですね♪
HAKKA
2013/08/30 20:34
>HAKKAさんへ

ラッピングを褒めてもらえて嬉しいです。
そう、再利用できたら二度美味しいですもんね〜。
使いたくなるタグを目指して頑張ります。

バックは園児になりきって(笑)、ここぞとばかりにキュート路線で作ってます。
なな
2013/09/02 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだか落ち着かない。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる