多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS バスチケット風のラベル

<<   作成日時 : 2013/08/19 18:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

休み終わっちゃいましたねぇ〜。
長いお休みのはずが、案外たいした事できないものですね。

いろいろ計画はあったのですが、主人が夏カゼをひき
テンションが低いせいかイライラしちゃって
後半は、しなくてもいい言い争いまで勃発する始末。

そして思うのです。

「亭主 元気で留守がイイ!」

嫌味ではなく、円滑な生活の為には ある程度の距離感て大切よね。(笑)

* * * * *

さてさて また作業に戻って ラベル作りをしてました。
目指すは 海外のバス回数券?

画像

こんな感じ?

サイズは、本物より少し大きめ
4.5cm*7cm

画像

行き先は、「SUCCULENT MUSEUM」
植物園だったら、「BOTANICAL GARDEN」なんだろうけど
文字数の雰囲気とSUCCULENTって入れたかったんで
「多肉の美術館」ってことで・・・。


画像

海外のバス事情に 全然詳しくないので
見よう見真似なんですが、
こういう表タイプのチケットも良く出てきます。

時刻表なのかな?

どういう意味なのか知らないので
適当に 「14」→ジューシーだったりしてます。

画像

二種類のラベルの完成です。
これは、アンティークラベルのハーフサイズ2枚になる予定。

まだ残りが完成してない!金曜日に間に合うかな?

* * * * *
画像

「ホームベーカリー」を新調しましたぁ。
前も象印なので、後継者だと思います。
いろんなメーカーのが出てますけど、サイズがコンパクトな象印さんが好きです。
前と同じ値段ですが、かなり高機能な事が出来るようになってます。凄いね!

前のは、ケースからパンが抜けなくなっちゃって、
フライパンみたいにテフロン加工がなくなっちゃうのか
振っても振っても 出やしない。
遂にはナイフでガリガリやっちゃって・・・。

新しいと、「コロンッ」ですぐ出てくれます。
今度は、なるべく洗剤で洗わないでテフロン加工を長持ちさせたいなぁ〜。






ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
















 

ZOJIRUSHI BB-KW10-PH(パステルピンク) ホームベーカリー(1斤) パンくらぶ
イーベストPC・家電館
↑↑↑正確な在庫状況は上記バナー「在庫状況を確認する」をクリックして頂き、必ずご確認ください。■ホー


楽天市場 by ZOJIRUSHI BB-KW10-PH(パステルピンク) ホームベーカリー(1斤) パンくらぶ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日暑いですね〜(>_<)
私も夏風邪ではないですが、なんだか毎日
頭痛に悩まされてます・・・冷房病かも
早く涼しくなってほしいです。

バスの回数券風ラベル素敵!
海外のチケットってデザインが良い
ですよね〜(人´∀`)
コレはプレゼント企画用ですか?
ちょっと欲しいかも〜^m^

うちのホームベーカリーも2代目ですよ。
一代目は10年位使いました。
ホームべーカリー本体に問題がないなら、
メーカーからケースだけお取り寄せ
できたかもしれませんよ。
うちは一代目のとき途中でケースと羽だけ
取り寄せて交換しました。
どうもケースと羽は「消耗品」で
ある程度使ったら交換が必要なんだそうです。
ケースと羽で3000円くらいだったかな?
うちのはMKというメーカーのもので
横長の食パンが焼けるのがお気に入りです♪
(場所は取りますけどね・・・(^^ゞ)
xiaomei-mei
2013/08/19 20:14
はじめまして。
何気にテーマの手作りをぽちっと押して、こちらに来ました。

紙モノがめっちゃ好きで、使いこなせないんですが、見てるだけでもワクワクで、いつもはネットで買ってたんですが、自分で作られるなんて凄いですね!!

それも売ってるのと変わらないかそれ以上のモノで、うっとりです♪

ホームベーカリー、うちはすっかり放置気味で。。
美味しすぎて食べ過ぎちゃうから危険なので封印しました(笑

また出してこようかなっ。

亭主元気で…、わかりますわかります。
うちも昨日からシゴトが始まって、ホッとしてますっ。
asuasu
2013/08/20 09:47
こんにちは。

バスチケット素敵です。
さすがですね。

また、ラベルをお願いしたいです。
今度は色違いにしたいな。
ヨーコ
2013/08/20 11:13
>xiaomei-meiさんへ

お休みの間も暑かったですね〜。
頭痛大丈夫ですか?
夏風邪って動けない程、重症じゃないけど
だるくて長引くので困りますね!

このチケットは、アンティークラベルを再開するので、その中の2枚になる予定ですよ。(o^∇^o)ノ

そう、私もケースだけのお取り寄せを調べたら、本体は量販店で激安になるのに、ケースは定価に近くて¥5700+送料で微妙・・・。
丁度、日替わり特売品に出たんで新調しちゃいました。
私も、10年ぐらいかもしれません。元は取った気がします。(←でも捨ててないけどね。)(゚ω゚;A)
なな
2013/08/20 17:49
>asuasuさんへ

初めまして♪

海外の紙モノっていいですよね〜。
私も大好き
ただ商用に使えない物が多いので、なんちゃってラベルで代用してます。

自家製パンって美味しいですよね!
食べ過ぎちゃう気持分りますぅ〜。

今度の金曜日にプレゼント企画をしますので
また宜しければ遊びに来てくださいね。(o^-')b
なな
2013/08/20 17:55
>ヨーコさんへ

バスチケット、意外と似てるでしょ?v(。・ω・。)ィェィ♪
紙を変えたりするのも面白そうです。

もうラベル品薄ですか?
OKわかりました。
色違いは、レバーでチョイチョイって変更できるので、いろんなバージョン試して見ますね。
また出来上がったら、アルバムに貼っておきますね。
なな
2013/08/20 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
バスチケット風のラベル 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる