多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィンも まだなのに・・・。

<<   作成日時 : 2013/09/30 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日で9月も終わり〜。ホントはやっ。

昨日は甥っ子の結婚式で、静岡に帰り
久しぶりの兄弟・姉妹・両親・親戚が揃ったので
楽しかったです。

でっ結婚式の写真は無いけど、すっごい写真が撮れました。

画像

コレ、車窓からの景色なんですけどね。
「スイッチョン?」って子供の頃呼んでたけどキリギリスみたいなのが、車について来たんです。

走り出したら飛んでいくだろうな〜。って放って置いたら

なんと

画像

ずっと付いてきて 高速に入ったにもかかわらず しがみついてる!
後ろの羽が バサバサ。

結局、掛川〜浜松間の東名高速を ヒッチハイクしてきました。
凄くないですか? 必死でしがみついてるんです。

浜松で停車した途端、飛んで行ったんですよ〜。

頭脳プレー?それとも人工知能を持った虫型ロボット?(笑)

今どきの昆虫は、進化してるのかな?(爆)

*   *   *   *   *   *

そんなこんなで また日常生活に戻って現実に戻ってきました。
今、作っているのは「レッスン材料」のサポートです。
去年もお世話になったkimさんのワークショップ用のパーツ。

クリスマス用なんですが、ちょっと大口なので
早い段階から取り掛かろうと思って試作作り。

画像

こちらは、3cm角の積み木。

積み木って、自然素材なのでナチュラルで
モノクロのイラストがレトロっぽくて いいですね!

画像

こちらは、25mmのタイル。
サイズ的には、オーダーを受けたサイズに近いんです。

タイルだと、カラーも可能なので、こんな感じでポップな感じ。

画像

デザインは、どうにでも変更できますが
この厚みの差が 作品にどう影響するか?

悩みどころ・・・。

タイルの大きさの木材があれば ベストなんですよ。

私の知っている木材パーツと言ったらハンズ。
今、横浜のハンズ閉まってるんだよね。
あのビブレの先にあった所は閉めて、駅前のmore'sに移転してくるそうです。
タイミング悪っ。

渋谷はアウェーだから 川崎見に行こかな。
ついでに蒲田のユザワヤもね。(o^-')b









ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





日本のものづくり 飛鳥工房 つみき18ピース 1セット【取寄商品】
日雑百貨
●寸法/約高さ4×幅26×奥行き14cm●重量/820g●素材/(つみき)ビーチ、(箱)アルダー●生


楽天市場 by 日本のものづくり 飛鳥工房 つみき18ピース 1セット【取寄商品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もあと3か月・・・ほんと早いですね!
この間まで暑くてヒーヒー言っていたのに
朝晩は寒いくらいの日もありますものね。
おかげで風邪ひいちゃいました〜(>_<)

キリギリスみたいな虫さん、面白い^m^
しがみついているのも大変だったろうに…。

そういえば、先日咲いた桜吹雪、種が
出来てたんですよ!
種を取り出してびっくり、白いんですね。
ネットで調べてみると蒔いて2日ほどで
発芽するとか・・・。早速明日蒔いてみます。
楽しみ〜(*´m`*)

横浜のハンズ、移転するんですか!
でも正直駅から離れてて不便に感じていたので
モアーズのとこの方が便利そう♪
早くオープンするといいですね(人´∀`)
xiaomei-mei
2013/09/30 20:15
>xiaomei-meiさんへ

遅くなって ごめんなさい。

凄いでしょ!キリギリス。
絶対、意図的にやってると思う。
放浪癖があるんじゃない。(笑)

桜吹雪の発芽って楽らしいですね。
どこかのブログで呼んだことがありますよ。
ウチにもあるけど、開花した事ないです。(泣)
実生苗って可愛いですよね!

そう、ハンズ移転するんです。
規模が小さくなると、困るんですよね。
たぶん素材フロアーが1番被害を受け易い所だから
使えなくなっちゃうと大問題です。
なな
2013/10/02 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロウィンも まだなのに・・・。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる