多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS しばし、ご観覧を・・・。

<<   作成日時 : 2013/09/20 17:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、ソーイングの日です。
あと「持ち手」をつけるだけなので、もう少しさせてください。

画像
 
爽やかブルーの丸底トートバックを作ってます。
たっぷり入るので、頑丈に作りました。(笑)

姪っ子への手土産用なんです。

チビッコのいるママなので、荷物が多くて
いつも大きいバックが必要みたい。

これなら ばっちりよ!

なので、みなさんには、今日のベランダの様子を見ていてください。
台風にも負けず 頑張りました。(o^-')b

画像

セリアさんの木製ラックでモスワークしてます。
やっぱ傾斜のお陰か、キレイに育ってますよ。

画像

お家付きプランターケースの寄せ植えも
いい感じに 暴れだしてます。

画像

リースベースから手作りしたリース。
コレ出すの久しぶりじゃないかな?
もうかなりのベテランさん。

画像

空き缶クラフトも 猛暑に耐えてくれたみたい。
缶が熱くなるので毎年 心配なんです。(゚ω゚;A)

画像

今、1番気に入ってるのがコレ。
ダブルフレームのタブロー。

最近、モスワークばっかりでタブローが無いのが残念。

画像

昔は、何十本も使ってアレンジしてましたが
最近は、「いかに本数を減らせるか!」に変わりました。

こういうミニマムなアレンジの方が、キレイがキープしやすいみたい。
手直しも要らないので、助かってます。


*    *    *    *    *    *

今日、“彼岸の入り”らしい。
だいぶ朝晩は、涼しいですもんね〜。

台風が来てもいいように、鉢の数を減らそうと思いつつ
実行出来てないので この三連休はしようと思います。

みなさんも、多肉クラフトをつくるにはベストなシーズンになるので
連休中に作ってみては いかがですか?

9/23(月)は、ブログお休みです。





ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






花はなフレーム mini 400型[ガーデニング(園芸)ギフトとしても 額縁に花(植物/ドライフラワー/多肉植物)を寄せ植えしておしゃれなガーデンになるフレームタイプの木製のコンテナー]
キレイスポット
※花はなフレームは木製のフレームです。木の性質上、屋外での使用の際には、多少の反り・ささくれ・割れ・


楽天市場 by 花はなフレーム mini 400型[ガーデニング(園芸)ギフトとしても 額縁に花(植物/ドライフラワー/多肉植物)を寄せ植えしておしゃれなガーデンになるフレームタイプの木製のコンテナー] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつかやりたいなぁタブロー(。-_-。)
リースも(。-_-。)
いつ見ても植えてある多肉のバランスが絶妙ですね( ´ ▽ ` )♪
ずん
2013/09/20 23:03
>ずんさんへ

タブローも面白いですよ。(o^∇^o)ノ
本数少なめ3本とかでも作れますので
是非、チャレンジしてみてくださいね。

トップページに作り方とアレンジの仕方のアルバムが貼ってありますので、良かったら見てくださいね。

作ってみたら、意外と簡単かもですよ!(o^-')b
なな
2013/09/21 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
しばし、ご観覧を・・・。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる