多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 何事も チャレンジだぁ。

<<   作成日時 : 2013/10/11 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ数日同じ作業しかしていないので
前回の記事と同じ写真しか撮るモノがない。(笑)

でも作業とは別にしていた事もあるんです。

それは、私がメルマガ登録しているガーデニングショップあるんですが
そこが「多肉植物の写真」を募集していたので、
多肉クラフトの写真を撮って送る事にしました。

最近、ブログもそうですけど、みなさん写真がとてもキレイなので
ど素人の写真じゃ、箸にも棒にもかからないだろうね。(゚ω゚;A)

とにかくたくさん撮って 奇跡ショットにかけるしかないか!

画像
 
ベビーシューズにしました。
モスワークはあまりメジャーではないのですが
私の中では、1番気合の入っているクラフトだからね。

画像
 
メイン越しの背景があるバージョンも撮って見ました。

なんかテレビでやってたんですけど
「窓際の自然光が入る明るい場所。」
「縦長で奥行き間を出す。」
みたいなアドバイスを取り入れながら100枚は撮ったかも。

画像
 
昨日、晴れたり曇ったりだったので
西日が突然現れて、逆光になったりで もう大変。

一夜漬けじゃ ダメだね!

画像
 
これは番外編の「せんべい缶のジオラマ」なんですが
先日、思いっきり水遣りをして3日間ぐらい濡れっぱなしだったんです。

それはそれは プリプリになってイイ感じなんです。

でも、こうメンバーが多いと どこにフォーカスすればいいか微妙。
一応 月花美人がメインの寄せ植えですが、あんまりオーラを感じなくて・・・。

難しぃ〜〜〜〜〜。

*   *   *   *   *   *

今、思ったんだけど 
うちのオンボロデジカメよりスマホの方が性能良かった?

デジイチ欲しいけど、買えば上手く撮れるもんじゃないし
いろいろ覚えるの大変そうですよね。

でも写真のグレードでブログの高感度も違うだろうなぁ。
なんて思ったりしてね。(o^∇^o)ノ





10/14(月)は、祝日の為ブログお休みします。



ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







キヤノン デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7・ボディー 8574B001
送料0円 家具
【ご注意】 本商品についての注意点となります。恐れ入りますが、予めご了承くださいませ。 お取り寄せ商


楽天市場 by キヤノン デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7・ボディー 8574B001 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(^^ゞ
なんか風邪でテンションダウン・・・。
病院へ行くほどひどいわけではないのですが
滅多に出ない咳がいつまでも治らなくて。
もしかして今流行ってるマイコプラズマ肺炎
とかいうやつかも(>_<)

あ、もしかしてアノ多肉ショップかな?
違ったらごめんなさい(笑)。
いつもななさんのブログのお写真、
素敵に撮れてるじゃないですか〜(人´∀`)
私なんてせっかくミラーレス一眼買ったのに
使いこなせて無いし(笑)。
でもやっぱりコンデジよりは雰囲気のある
写真が撮れるような気がしますね。
最近は機種に合わせた本がいろいろ出ている
ので味気なくて分かりづらいマニュアルを
読むより分かりやすくていいですよ。

実は先日またカメラ(コンデジ)を買ったの
ですが、最近のコンデジは侮れませんね!
低価格なのに機能満載!
びっくりしちゃいました(^^ゞ
ミラーレスより使えそう・・・。

桜吹雪、本当に2日で発芽しましたよ。
ほぼ100%の発芽率!
発芽は早いけど、成長はスゴ〜く遅そう
ですよね・・・(。´-д-)
xiaomei-mei
2013/10/11 20:18
>xiaomei-meiさんへ

その後 体調どうですか?
今度は台風もあって怖いですね!

写真褒めてもらえて嬉しいです。
そう、デジカメ・デジイチ・コンデジなど種類も多彩で私位だと、どの辺がいいのかもわかりません。^m^
えっ二台持ちだなんて 羨ましいです。

桜吹雪。超ハイペースで高発芽率!
ウチのも花が咲いてくれないかなぁ〜。
なな
2013/10/15 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
何事も チャレンジだぁ。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる