多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵なサイトに仲間入り。

<<   作成日時 : 2013/10/21 17:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

少し前、サイトの管理者さんからお誘いを受けて登録したんです。

そのサイトは→ こちら

セルフリフォーム.comさんと言う所で
建築関係のコンサルティングの会社みたいなのですが
リフォーム・リメイク・ハンドメイドなどに関する
投稿型のサイトを運営されているそうで
たくさんのハンドメイド好きさんが ご参加されています。

表現方法は多種にわたっていてホームページのように使うも良し、
ご自身の作品のギャラリー的に使ったり
オリジナル雑貨やリメイクの手順をアップされたり
お好きに活用なさってます。

私は、最近 商用が増えてきたので
あまり手順を書く機会が減ってしまいましたが
「タイムライン」投稿と言うシステムを使って
一枚の写真をアップして、元ネタであるこちらのブログに飛ばす感じでの参加をしています。
また時間を見てページを増やそうと思ってます。(o^-')b

懐かしの

画像

クリアファイルでステンシルプレートを作る。
(作成記事は、こちら

画像

空き缶でハンギングプランターを作る。
(作成記事は、こちら

画像

グルーガンスティックでシーリング。
(作成記事は、 こちら

などハンドメイドの中でも「なんちゃって雑貨」を紹介させていただいてます。
あちらから飛ん見えた方とも、お仲間になれたら嬉しいです。


*    *    *    *    *

それにしてもハンドメイドで色々作られているんですね〜。
アップされている方々を見て回ってビックリ。
「もはやDIYでは無く職人」って方が多いです。

これもご自分で・・・。ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!

凄いなぁ〜。

私の様に身近なモノで雑貨を作ってらっしゃる方も多いので発見も多いです。

「こんなテクがあったとは・・・。」

新しいテクを知って、新たなアイデアも浮かぶかもしれませんね。

お時間のある時、覗いてみてくださいね。(o^∇^o)ノ








ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村












  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうなサイトですね!
いろいろ手作りの参考になりそう(*´m`*)
ななさんだって立派な職人さんですよ〜!
そういえばブログの記事読んで私もブラウンの
グルースティック買ったんです♪
なのにグルーガンって一回さしたグルースティック
は抜いちゃいけないんですね・・・。
なので未だにブラウンの使ってないんです。
早くシーリングワックス風作りたいなぁ。

今すご〜くPCの調子が悪いので今度
ゆっくり拝見しますね〜^m^

デジカメケース、完成しました♪
キルト芯を貼ったり、マグネットホックを
付けたりと初めてやる事ばかりでしたが
いいお勉強になりました。
ちなみに持ち手は市販の革の持ち手を
使いました(^^ゞ
今回はコンデジ用なのでそれほど
難しくはなかったです。
あ、ミラーレス用はもちろん「買いました」
けど(^^ゞ
そう、今はカメラ女子用にかわいいカメラバッグや
ストラップがたくさんありますよね(*´m`*)
見てるだけでも楽しめます♪


ミラーレス用はもちろん「買いました」(笑)
xiaomei-mei
2013/10/21 20:13
>xiaomei-meiさんへ

そう、ハンドメイド好きさんには、参考になる所が多そうなのでオススメですよ。

グルーの件ですが、私グルースティック抜きますよ。
でも完全に冷めて固まってからでないと、納豆みたいに糸を引いちゃいます。(笑)
透明から茶色に入れ替える時、残っていた透明が案外たくさんあって出し切らないと茶色が出てきません。
ちょっともったいないです。

カメラケース完成おめでとうございます。
接着芯貼ったり本格的ですね!
これで撮影体勢はばっちりですね。('-'*)Good♪
なな
2013/10/22 15:01
まみですσ(д・`★)ミィー初めまして!ななさんのブログ大好きです.。゚+.ヽ| ゝ∀・*|ノ。+.゚ イイ!今日はついに見てるだけじゃ足らずコメントしちゃいました(=^_^=)実は最近、ななさん自身にも興味がるんですけども…(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪もしよかったら、お友達になってほしいですσ(д・`★)ミィーメールもらえたら嬉しいな(*´▽`*) それじゃ待ってますです(゜ー゜*)
chuchun@docomo.ne.jp
2013/11/03 01:49
>まみさんへ

初めまして♪
こんなに気に入ってもらえるなんて嬉しい。(*^_^*)
もしかして親子ほど年の差あるかもよ。(笑)

このアド、オープンにして大丈夫なヤツ?
どっかの誰かさんからも届く恐れがあるので
もし嫌になったら削除しておくから行ってくださいね。
なな
2013/11/05 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
素敵なサイトに仲間入り。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる