多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄せ植え6個。

<<   作成日時 : 2013/11/01 11:43   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

いつもバタバタ作業の記事ばっかりですが
今日は、のんびり書けそうです。(*^_^*)

だって昨日作ったんだもん。

今日は撮るだけ〜〜〜。

いよいよ秋本番で、多肉にはベストシーズンですね!
と言いつつも 忍び寄る冬に向けて準備も必要で
水挿ししてた子やブサイク鉢を 仕立て直しまくっておこうと思います。

画像
  
寄せ植えしていた多肉をシャッフルして3個の同じデコ型に植えました。
直径12cmなので、トマト缶より広くて遊べます。

画像画像
  
こっちは、トマト缶。
高さを生かして、縦長アレンジ。

画像
  
5個に入りきらなかった多肉は、ぶっこんで!!!

見るに耐えられない子は、ファームへGo。

片付いた片付いた。

画像
  
早速、ベランダに連れて来ましたよ。

ちゃんと新商品の耐久テストのお仕事中。

画像
  
三人官女のような、3つのデコ型は
後ろの吊りモノの邪魔にならない高さで('-'*)Good♪

最初に使った左のは、もうサビサビ


画像
  
ちょっとは、スッキリできたかな?


*   *   *   *   * *   *   *   *   *




皆さんの所は、紅葉始まってますか?

では、楽しい三連休をお過ごしくださいね。

{%女の子お知らせhdeco%}11/4(月)は 祝日の為ブログをお休みします。




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁぁーっ(*≧∀≦*)



カワイイ寄せ植えがいっぱい(о´∀`о)


やっぱりななさんはセンスありますね(*^^*)


いつか生で作品を見たいです♪


ゆかりん
2013/11/01 13:48
私もこの気持ちのいい陽気にさそわれて
多肉の手入れしてますよ〜(*´m`*)
愛犬や愛猫とベランダやお庭に出て多肉の
お世話をしている時間の幸せな事♪

夏ごろに調子が悪い多肉を実験的に
花壇の片隅に地植えにしたのですが、
成長っぷりにびっくりです!
特にすごかったのは「高砂の翁」。
5センチくらいのが数か月で20センチ以上
にまで育ちました♪
大型種というのは知っていたのですが
こんなに成長スピードが早いなんて(^^ゞ
冬に向けて鉢上げしました。

ななさんみたくセンスのいい寄せ植えが
作れれば大量に鉢減らしできるのになぁ・・・。
あ、そういえばななさんち産「胡蝶の舞」に
今年も花芽付きましたよ〜(*´ェ`*)
xiaomei-mei
2013/11/01 19:59
>ゆかりんさんへ

だいぶ片付いたでしょ?
もう、作り出したら アレもコレも分解しちゃったのでスッキリしてます。

生ベランダみたら、ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!って
なると思う。強風対策したままで可愛くしてないから、知らないほうがいいかもですよ。(笑)
なな
2013/11/05 09:54
>xiaomei-meiさんへ

このいいお天気だと作りたくなっちゃいますね!
今回は、同じ鉢やテイストでまとめたので棚全体も整然として気持いいです。

地植えでも結構、大丈夫なんですよね!
うちもラジオフライヤーが半地植え状態なんですが
雨上がりとか、こっちの方が調子いい時ありますよ。
のびのび育てる方が本来いいんでしょうね。
多肉クラフト好きとしては、複雑です。(笑)
なな
2013/11/05 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
寄せ植え6個。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる