多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 流れでこうなった。(笑)

<<   作成日時 : 2013/11/25 11:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、おふざけ全開のクラフトなので
ちょっと勇気が要ります。(笑)

だいぶ前に思いついたのが
家型で、屋根一面が苗床っていうモスワーク。
ソーラーパネルみたいな
とにかく土たっぷりで良く育ちそうなヤツ。

傾斜好きなので、「屋根は前下がり」にしよう!

って事で作り始めたんですが
「何か可愛くない!」

ちょうどその頃、新作のミルクキャップのデザイン作りと平行していたので路線変更。

画像
 
コレに会うモノと言えば・・・。

画像
 
そう、牛乳箱です。

でも実際は、ヤクルトサイズ。だったりします。σ(⌒▽⌒)

画像
 
このフタの部分に苗床を付けて
モスワークしようと思います。

もう寒いしなぁ〜。

まだ作っても大丈夫かな?

春まで、絶対待てないので たぶん強行しますね。(笑)







ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




牛乳箱 黄色(6本入り用) 5個セット 底仕切ワンタッチ・中パット付
suipa
個数:5個材質:紙サイズ:内寸150×100×110(140H)全長170H(mm)


楽天市場 by 牛乳箱 黄色(6本入り用) 5個セット 底仕切ワンタッチ・中パット付 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
牛乳箱、楽しみです。

絶対に可愛いはずです。
ヨーコ
2013/11/25 16:44
>ヨーコさんへ

ありがとぉ〜。(*^_^*)

早速、モスワークしたいんだけど
昨日の嵐で大変な事になってます。(泣)
なな
2013/11/26 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
流れでこうなった。(笑) 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる