多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS DECOP買いました。(o^-')b

<<   作成日時 : 2013/11/27 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も風強いですね〜。
月曜日。悲惨でしたよ。(泣)
こないだの「10年に一回あるかないか!っつう台風」では倒れなかったのに、
爆弾低気圧でゴールドクレストの鉢がぶっ倒れてしまいました。
短時間でしたが、強烈な風が吹いたみたいです。

なんで、「みたいです。」って言ったかというと留守にしてたんですよ。
こんな日に限って出かける用事があるんですよね。(゚ω゚;A)

その用事までの時間つぶしに渋谷のハンズに行って来ました。
何年ぶり?いや何十年ぶり?って感じ。

やっぱ大きいな〜。
B2フロアーから7Fまで、A.B.C館がステップフロアーになってます。
見ごたえ十分。

でっ購入したのが「DECOP」

【DECOP/デコップ】クラフトパンチ エンボスパンチ  スタンプ DP32
ラッピング倶楽部
見た目も可愛いデコーレーションパンチ♪ 切手がエンボス表現で立体的にパンチができる、かわいいエンボス


楽天市場 by 【DECOP/デコップ】クラフトパンチ エンボスパンチ  スタンプ DP32 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


エンボス加工とパンチが同時に出来ちゃうハイブリットなヤツ。
いろんなシリーズがあるんですが、切手型が欲しかったんですよ。

画像

革で多肉切手を作ろうと思ったんですけど
ピンキングバサミだと切手には やっぱ見えなくて・・・。

画像

紙専用なので革は諦め、ちょっと厚めの紙です。

立体的に押し型されて、切り抜きもしてくれちゃう!
クラフトパンチの切手型よりかグレードが上がる気がします。

画像

このイラストは、「cocoeriさん」が書いてくださった
多肉クラフトのイラストです。
可愛いですよね!

ただ15mm*20mmまでサイズダウンしちゃうと画像がクッキリならなくて残念。
やっぱ売ってる切手の印刷技術は凄いんだな。って実感したりして。(笑)

今後、「オマケ要員」としてラッピングに使うので見かけたらよろしくね。

*   *   *   *   *   *   *   *



そういえば、渋谷ハンズの7Fに多肉の本をいっぱい出している
「sol×solさん」の直営店があります。

カフェもあって オシャレです。
こういうテナントに入っている園芸モノって
蛍光灯だけで育つから、たまに残念なお姿になるでしょ。
でもココはメイン売り場は、屋外のテラスなんです。
なのでその辺は大丈夫そうでした。
画像

期間限定でラテアートがサボでした。見たかった!
/24までだった。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

確か 11月29日(いい肉の日)にイベントあるっぽかったです。
気になる方は、チェックしてくださいね。→こちら

これも↓ そうだったんだね。(*^_^*)


2014年卓上カレンダー 多肉植物 C-590-SS 壁掛けもOK! Greeting Life/グリーティングライフ
あしや堀萬昭堂
多肉植物、サボテンの専門店ソルバイソルとコラボレートしたカレンダー。器にもこだわっていて毎月いろいろ


楽天市場 by 2014年卓上カレンダー 多肉植物 C-590-SS 壁掛けもOK! Greeting Life/グリーティングライフ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DECOP買いました。(o^-')b 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる