多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 一号鉢のクリスマスツリー。

<<   作成日時 : 2013/12/09 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年ものこり僅かになってしまいましたね。

「クリスマスっぽい何か作りたいな〜。」って思ってたのですが、
なんだかんだで寒くなってしまいました。

でも、どうしても作りたくて
強行突破で小さいツリーを作りました。(゚ω゚;A)

画像
  
ウチ、熱帯魚がいるんです。
一号鉢にロックウールに植わった水草を入れてるんですけど、
溶けたり枯らしたりで水草をダメにするたび
鉢が増えていくので 何か再利用したいと思ってたんです。

そこで

画像
  
モスワークでツリーにしてみました。

苗床は円錐形を乗っけたんじゃなくてキノコのような形で
下の部分は鉢に中にハマっている感じ。
ある程度の重さがあるのでコケないかな?

画像
  
そのままでもいいかなとも思ったんですが
家みたい!?なので虹の玉を挿してます。

ファームから、葉挿しっ子や小さい苗を抜いて
一応、上から小さい順に挿してます。

画像
  
ツリーの高さは13cmぐらいです。
サンタさんとツーショット。

ちょうどいい大きさでしたぁ。(o^∇^o)ノ


今年のクリスマスは、コレを飾りたいと思います。






ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村










卓上クリスマスツリー トピアリー もみの木フェイクのクリスマスディスプレイ
あまの
サイズ・容量 直径14×H26cm 生産地 中国 出荷 翌営業日 良品返品 良品返品不可 ジャンル


楽天市場 by 卓上クリスマスツリー トピアリー もみの木フェイクのクリスマスディスプレイ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜どうしてこんな可愛く出来るのだろう?

やっぱり器用なんですねぇ。
ヨーコ
2013/12/09 17:39
>ヨーコさんへ

いつも ありがとぉ。(o^∇^o)ノ

コレ、実は簡単なんです!
三角錐の花瓶を型にして、プッチンプリンのように型取りしてます。
この柔らかいネットを見つけてから、どんな形にもなるので重宝してます。
なな
2013/12/10 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
一号鉢のクリスマスツリー。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる