多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS あんまり見かけないね!

<<   作成日時 : 2014/01/29 18:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、梅が咲いているのを見ましたよ!
確実に春が近づいてるんですね〜。

そろそろ多肉クラフトの準備しても いいかな?

今、探してる物があって・・・。

画像

オイルサーディンは買わなくても
この感じがいつでも出来るように
何かいいケースが無いか探してました。

ベストは、ブリキのマッチ箱なんだけど・・・。
今、マッチ箱みたいに外箱と内箱が分離するタイプのケースって見かけないですよね!
マッチラベル風のオリジナルラベルを貼って「なんちゃってマッチ」がいいな。

でも何処にもありません

画像

大体、このスライドケースタイプ。
フタが一体型なので紛失しないし
合理的なデザインと言うことでしょう。

これじゃ厚みがありすぎるかな?

画像

こっちは、フィナンシェ型とアルミ板でフタを作ったもの。
フリスクっぽいね(笑)

これじゃ 薄すぎかな?

たぶん苗床をはめて、多肉をインするつもり・・・。



先に ラベルつくっちゃお!( *´艸`)クスッ♪






ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




これ、陶器だって! 「7」が入ってる♪

陶のマッチ箱 #07 〔赤堀友美〕
京都の和食器・陶器専門店 銀葉
陶芸作家・赤堀友美さんによる陶器製のマッチ箱です。 磁器で作られたマッチ箱。 蓋だけかと思い、開けて


楽天市場 by 陶のマッチ箱 #07 〔赤堀友美〕 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんまり見かけないね! 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる