多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真を使ったラベル作り。

<<   作成日時 : 2014/01/31 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おかげさまで、ラベルのオーダーが順調に入っていて嬉しいです。

今年は、こっち方面に力を注ごうと思って
パソコンの本を買ったばかりなので大活躍してます。

今回は、写真を素材として使う方法を勉強中。

いつもは、素材と言えばイラストだったんです。
と言うのは、写真だと近代的と言うかカラフルなので
どうやってレトロ感を出したらいいのかわからず
手を出してませんでした。

イラストの入手にも限界があるので
よりフリハバが出来そうです。

画像

例えば、マンホール?の入った写真。

こちらは、海外のフリー素材の写真です。
これをラベルの背景に使ってみます。

画像

写真をポスタリゼーション(減色)して
茶系のトーンにしました。

WATERと書かれていたので 水滴素材を重ねてみました。
水滴の下の文字が もう少し滲んだようにぼやけるはずでしたが加工方法がイマイチわかりません。(泣)

写真だったって わからない感じになるんですね。

画像

こちらは 警告サイン。

画像

上のは減色でしたが、こちらは二階調化(モノクロ)にして
他の素材を追加してから 一斉に赤に変更。

背景の黄色にしたら
現代アート?ポップアートっぽくなりました。

面白い!

*       *      *



写真の上から載せる素材が写真とは限らないので
全体の調和も考えると
やはり色を少なくしてイラスト化すると
馴染みがいいのかもしれませんね。

これから街歩きをしながら
レンガとか壁、コンクリートやサビ鉄なんかを
写真に納めておいたら何かに使えそうですね〜。

スマホ片手にパチパチッ。

お出かけ日和が待ち遠しいね。v(。・ω・。)ィェィ♪





ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村














  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ななさん、凄過ぎます〜

私はパソコンは苦手なので尊敬します。

出来ても、ななさんみたいなセンスは有りませんが。

ヨーコ
2014/01/31 18:46
>ヨーコさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。(*^_^*)

ではではコピー&カットに進みますね!

よろしくです♪

なな
2014/02/03 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真を使ったラベル作り。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる