多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真からイラストへ。

<<   作成日時 : 2014/01/22 18:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今年、パソコンで身につけたいテクがたくさんあって
冬の間、少しずつ勉強している所です。

前から「多肉のイラスト」が欲しくて
写真から編集してたんですが、どうも上手く行きません。

なのでトレースをすることにしました。

画像
 
ウチの乙女心です。
今までは、いらない所を透過して脱色して線画風にしてたんですが
線の太さが均一で無いせいか、ホラーっぽくなっちゃうのが悩み。

そこで、これを下絵にして写し絵のように書いてみました。

画像
 
黒いガイドラインが書けたら、
グリーンでベタ塗り
赤い紅葉部分とライティングのレイヤーを重ねました。

デッサンとは違い写しているので、絵心に関係なく
なんとなく形になるもんですね!

画像
 
黒いガイドラインを白にしたら
紅葉が目を引きすぎたので、ピンクに変えました。
優しい感じ


実は こうやって書くと簡単そうに見えますが
ここまでするのに すんごく時間がかかりましたぁ〜。
まだまだ勉強しなきゃいけません。

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


画像
 
でも これがあると、いろいろ使えそうな気がします。
エンブレム風とか

画像
 
タグとか・・・。

インクジェットだと滲んじゃうね。(゚ω゚;A)


*       *      *



グリーンのところがベタ塗りなので、ポップな感じですが
もっとテクを覚えたら ボタニカルアート風までいけるかな?

これは最終目標として、とりあえずスタンプ風や
寄せ植えなんかも出来そうですね。

地道に写真撮りから始めたいと思います。



ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村














  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
乙女心のイラストがこんな可愛いラベルになるのですね。

色んな多肉で作って下さいね。
楽しみにしています。
ヨーコ
2014/01/23 13:42
>ヨーコさんへ

そうなんです。
写真を線画する機能がないので、
面倒ですけどトレースしてみたら
可愛いタッチに仕上がりました。

とりあえず葉っぱの枚数の少ない多肉から
攻めていきたいと思ってます(笑)
なな
2014/01/23 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真からイラストへ。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる