多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS スタンプ風の限界?

<<   作成日時 : 2014/01/27 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ写真からスタンプ風のデザイン作りの勉強中。

前回、少しまだら塗りにしたんですが、
ホントのスタンプっぽいテクスチャーじゃなくて
納得できなかったので違う方法を試しました。

画像
 
一度プリントして ヤスリで“カスレ”を出してからスキャンし直す方法があるみたいなんですけど、ヤスリが上手く出来なくて削れてしまうので、スタンプ素材を作りました。

ベタ塗りしていた所を、このスタンプ素材で塗りつぶして色を変更します。

画像
 
画面上は、悪くない感じだったんですが
プリントしてみたら ちょっと残念な事に・・・。

不鮮明すぎで、良くわからない。

フレームや文字は、スタンプっぽいカスレになりました。

結局、前回のパソコンでマダラ塗りした方を
再度 カスレを追加して

画像
 
これが私の限界みたい(笑)

でも、少しはスタンプの感じになったので満足してます。

コンビニ印刷ならキレイなんでしょうけど
いろんな素材のハガキがあるので
家のインクジェットで印刷できたらなぁ〜。って考えていたのに残念。

また時間のあるときに 再チャレンジしてみたいです。




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








CACTUS COLORING BOOK,THE [ STEFEN BERNATH ]
楽天ブックス
STEFEN BERNATH DOVER PUBLICATIONS INC.1981 ISBN:97


楽天市場 by CACTUS COLORING BOOK,THE [ STEFEN BERNATH ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタンプ風の限界? 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる