多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 春が来たら・・・。

<<   作成日時 : 2014/03/10 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

来週、遂に新しいパソコンになります!

でっPCショップのワナにハマった?我が家は
パソコン・タブレット・スマホを一斉購入です。

ちょうどスマホの2年契約が終わり、
解約金ナシで機種変できる月だったのでラッキー。

新しいPCをすぐ使えるようになるか心配。(゚ω゚;A)
とりあえず今お受けしているお仕事は、
このPCであらかた終わらせてUSBに移すのが目標。

写真も、いい加減な管理だったので整理したりで
今週一週間は、PC関係に追われます。

最近撮った春っぽい写真を いくつか・・・。
画像

「カメムシ到来」

ピックで休憩中?いい根性してんな 

画像

「ラズベリーの新芽。」

雪が積もったので心配してましたが、ちゃんと出てくれてありがとっ。

画像

「カランコエの開花。」

たぶん結構前から咲いてたと思いますが
写真に撮ってなかったので ご紹介。



*       *      *



寒いのは明日までだと言うので 一安心。

そう言えば「春の嵐」どうなったんだろう?

雪が降った日から ずっとビニール温室が掛かったままなんですけど
春の嵐までは掛けるべきか?
煮えないように取るべきか?

悩みますね・・・。






ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








山野草 福寿草  「ミチノク」  3?4芽「☆」
日本花卉ガーデンセンター
キンポウゲ科、学名 Adonis amurensis、開花期1月?3月。9センチポット植え管理のポイ


楽天市場 by 山野草 福寿草  「ミチノク」  3?4芽「☆」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです…。
気温の変化についていけず、
ちょっと体調崩してました(^^ゞ

ついに新しいPCですか〜。
私はや〜っと新PCに慣れてきたとこです。
8よりも8.1の方が少しは使いやすいみたい
ですが、バージョンアップしてPCの調子が悪く
なったという方が結構いたので8のまま
使っています。
PCのデータのお引っ越しは大変ですよね!
頑張ってください♪

うちもななさんち産カランコエ「胡蝶の舞」に
花咲いてます!
このお花カワイイですよね( *´艸`)
寒くてもだいぶ春めいて来て、うちのミモザ
もついに開花しました〜。
それにしてもカメムシ出てくるの早くない
ですか?(笑)。
そろそろ多肉作業も解禁でしょうか
xiaomei-mei
2014/03/10 19:43
今日は風がすごかったですね(ーー;)
寒いのも明日までとか…。

早く暖かくなってほしいですね!

ずーっとベランダでタニ・サボのお世話がしたいです♡
ゆう
2014/03/10 22:45
パソコン苦手です。

いつも、ななさんにお願いばかりで
申し訳ないです。

でも、すごい楽しみなんです。
宜しくお願います。
ヨーコ
2014/03/11 11:09
>xiaomei-meiさんへ

体調大丈夫ですか?
この所、温度差が激しかったですもんね!
明日からは、何とか落ち着きそうですね。

そう「8.1がいいらしい。」と言う話新聞で見ました。
XPに似た操作があるらしく覚え易いとか・・・。
でも 8なんですよ〜。(安さに負けた!)
今からビビッてます。(笑)

ミモザいいですね!
あとウチだと八重のカランコエの方は、雪でダメになりそうなんです。(泣)


なな
2014/03/11 18:10
>ゆうさんへ

こないだから風が強くて怖いですよね!
でも気温も上がってきたので、今日温室取っちゃいました。(o^∇^o)ノ
私も、ベランダのレイアウト変えたいなぁ〜。

そうそう、幼稚園グッズ好評でした!
やっぱりゆうさん便の布が人気でしたよ。
感謝
なな
2014/03/11 18:13
>ヨーコさんへ

今日も作ってますよ〜。
たぶんあと2日ぐらいで終わりそうです。
いろいろ遊ばせてもらっちゃたので
こちらも助かってます。

新しいパソコンになったら、もっと勉強しなきゃ!
なな
2014/03/11 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
春が来たら・・・。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる