多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ローボールの寄せ植え。

<<   作成日時 : 2014/04/09 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私はスギ花粉だけなので
ようやく鼻炎の薬から解放され
ベランダでの作業ができる状態になりましたぁ〜。

やったね!(^ω^)

画像
 
だいぶ前に作ったローボールの寄せ植えが残念なことになっています。

画像

作った当初は こんなでした。
ちっ違いすぎ!
(作成時の記事は こちら

画像
 
上の小さい方は、一回全部出して最初から植えなおしました。

下の大きい方は、補充しました。

画像

たくさん入れたね〜。

別のリースからの合流やファームや根詰まり気味の鉢をフル動員。

棚で育てるより日当たりが良さそうなので
こっちへ入れて見ました。

画像
 
ただ、前から入ってたエリコイデス?が、すっごくだらしない。(笑)

ロ−ボールって真ん中しか厚みがないから、
根がいっぱい張った苗を入れるのが大変で
どうしても入れにくくて、斜めってる。
また太陽に当たれば、向きも変わると思うけど・・・。

暴れ多肉っぽくていいか???



最近、ミシンばっかりしてたし
久しぶりに多肉に触ったな〜。

これからガンガンした手直しをしていきたいと思います。





ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



 









  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暴れ多肉も、いいですよね。

二段だと、多肉がたくさん要りますね。

私も、ちゃんと植え直しをしなくては。
ヨーコ
2014/04/10 21:55
>ヨーコさんへ

暴れ多肉も、上手に植えたらオシャレなんですけど
ちょっと不自然で恥ずかしいです。( *´艸`)

そう、二段なんで軽石や流木でスペースを減らしても
まだまだ足りなくて、いろんな所から持ってきました。
だいぶ鉢が減ったので良かったです。

私も手直し候補生が多くて、これから大変です。(笑)
なな
2014/04/11 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローボールの寄せ植え。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる