多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 革パーツ作り。

<<   作成日時 : 2014/04/11 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何だかんだで、4月も10日を過ぎてしまいましたね。
なかなか予定通りに行かなくて
作業が後手後手になってます。

一応リリース予定の「ジュートシューズ」の革パーツに取り掛かりました。
画像
 
モスワークも好きなんですが土も入っているので重くて、
より送料負担の少ない方法を考えていた時思いついたのが
このジュートシューズ。

このデザインになるまで、いろいろと試行錯誤してましたね。(*'ω'*)
(過去の様子は、こちら

ようやく納得の行くになりました。

画像
 
革パーツを裁断。
革ってクラフト用ハサミだと、逃げちゃって上手く切れませんよね?
だからと言って専用のハサミは お高いので
直線はロータリーカッター、
曲線は金属も切れる万能ばさみで切ってます。

画像
 
甲の部分。
飾りステッチと、手縫い用の針穴を付けます。
これで作業効率アップです。

画像
 
カカトの部分。
ワイドサイズ「EEE」みたいに E29とスタンプしてます。

吊り下げ紐を通すハトメの予備穴もあけました。


今日は、ここまで。

来週は ようやくメインのジュートの登場。

ちょっとした靴屋さん気分で 頑張ってます。(^ω^)







おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
















  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
革パーツ作り。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる