多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいアイテム。

<<   作成日時 : 2014/04/16 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんだか やる気が出ません。(笑)

実家に帰って 「祭りの後」のような虚脱感なのか?
両親に会ったりして ノスタルジックになったのか?
温厚な地元の人に触れ、セカセカしたくない気分。

マイペースに行こ〜。(*'ω'*)

画像
 
ジュートシューズの続きをしています。
昨日、革とジュートを縫いつけました。

画像
 
今日は、靴底の縫い付けから・・・。
手縫いなので、ちょっとしんどい。(´ω`*)

画像
 
試作の段階で鉢底ネットから微塵の土が
こぼれるのが気になったのでヤシで中敷きを入れてます。
これで バッチリ!

画像
 
あと新しいアイテムとして「トコフィニッシュ」をしてみました。
革の切り口(コバ)、裏(トコ)のボサボサを滑らかにするためのモノです。
トコは、そのままですがコバだけは処理してます。

少しはグレードアップ出来たかな?

画像

もう一回 多肉植えてみようと思います。






ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


 




★特価★【50cm単位】  ジュート 麻100% 【布地】【麻刺しゅうクロス】fs04gm
毛糸・手芸・コットン 柳屋
・商品名麻100% ジュート◆生地幅・・・110cm◆素材・・・麻100%麻100%の布地。刺しゅう


楽天市場 by ★特価★【50cm単位】  ジュート 麻100% 【布地】【麻刺しゅうクロス】fs04gm の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり可愛いですね。

植えるのが楽しみです。
ヨーコ
2014/04/16 17:49
>ヨーコさんへ

いろいろ試してましたが
ようやく着地点が見つかりました。(*'ω'*)

以前、うまく植え付けられなかったので
今度は可愛く植えてみたいです。
なな
2014/04/17 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいアイテム。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる