多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉のスマホケース。

<<   作成日時 : 2014/04/21 18:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

また今日も雨が降ってますね。
なので前回に引き続き、PCのお勉強中。

取り立てて作りたいものはないんですが
スマホをiphone5に変えたものの
未だにケースが100均。(笑)

画像

気に入ったケースが見つかるまで
「コレでいいや!」ってつけてます。

で、どうせ安いなら とことん遊んでみようと思いって
自作でスマホケースのデコに挑戦です。

画像

前回、イチゴ風になってしまたデザインを改良して
多肉の葉っぱモチーフにしました。

前よりは、多肉らしい!
(前回は こちら

画像

これ一番気に入ってる 虹の玉。
今、レイヤーの勉強中で
フルデジタルでアナログな感じを出すのが最終目標。

今まで標準設定のまま使っていたレイヤーの重ね方を
「乗算とか「オーバーレイ」とかいじってます。

違いが良くわからないので実践あるのみ。(´ω`*)

画像

これは、販売しているラベルのリサイズで作ったものです。

あっアイコンを上の虹の玉の方に入れたら良かったかも・・・。


*     *    *



本番は、ここからなんだけど
どうやってケースに貼るかですよね!
すぐ取れても困るのでコーティングが必要です。

@ケース+ラベル+保護フィルムでサンドする方法。

気泡が入らないで キレイいくかなぁ?

Aあと候補は、wolcaさんにあった
調味料ラベルの作り方の方法。→こちら

水転写シールとフィルムの合わせ技で
表面をツルツルにしないでマットに仕上げます。

Bトランスファーコートで貼り付ける。

これは簡単だけど、いかにも手作り感が出そうです。


どうしましょ?
あと違ういい方法があったら 是非教えてほしいです。

よろしくです。(*'ω'*)



ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









アンティークアレンジBOOK [ WOLCA ]
楽天ブックス
簡単でおしゃれなアンティーク風雑貨のつくりかた WOLCA ビー・エヌ・エヌ新社発行年月:2011年


楽天市場 by アンティークアレンジBOOK [ WOLCA ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
多肉のスマホケース。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる