多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋すぎ!?なリメ缶

<<   作成日時 : 2014/05/30 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本格的な夏がやってくる前に
植え替えが必要な子ばかりなので
今日は、一気にやっつけました!

新作の「モノクロラベル」を使ったリメ缶にあう
渋めの多肉を植え替えました。

あります!あります!根詰まり気味の多肉たち。
画像
 
リメ缶と言うほど凝ったつくりじゃなくて
無塗装のトマト缶にラベルを張った無骨なヤツ。

しかも「ブリキトレーに入れる。」と言う色気の無さ。(笑)

この感じ似合うのは、やっぱハオルチアかな?

画像
 
渋っ!

男前すぎるぜっ。

画像
 
子だくさんになっても これで大丈夫。

画像
 
やっぱ 硬ハオが似合うね。

*     *    *




明日、土買ってこないと無くなっちゃいました。
まだまだあるんだよね〜。

今度 大きい寄せ植えにも挑戦したいですね。





ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は暑かったですね!
私も少〜しずつ多肉植え替えてます。
育てるのは好きなんですが、植え替えは
あまり好きじゃなくて・・・。
数も多いしなかなかやる気が出ません(^^ゞ
昨日は重い腰を上げて、キャベツサイズに育った
「高砂の翁」と「唐印」×2を植え替えましたよ。
そうそう、ななさんから頂いた「ニョロニョロ」、
だいぶ子だくさんになったんですよ。
忘れずに植え替えてあげなくては〜( *´艸`)

無塗装の缶にラベルを貼るだけでもオシャレ〜。
トマト缶は深さもあるし多肉ちゃんを植え込む
のにピッタリですよね♪
売り物みたいで素敵です〜(*´ω`*)

xiaomei-mei
2014/05/30 20:02
>xiaomei-meiさんへ

急に暑くなってビックリですね!
本格的に鉢減らしを考えだして
断捨離も兼ねて整理してます。

私の場合、植え替え作業が向かいのオフィスから丸見えなので、「いかに短時間で済ますか!」これに就きます。(笑)

「ニョロニョロ」元気なんですね!(*'ω'*)
うちの去年の雪から色が悪いんですよ。
凍傷にあったかもです・・・。
里子に出た方が幸せでしたね!( ;∀;)

リメ缶ね!ありがとうございます。
これなら、「すぐ出来」なので便利ですよ〜。
なな
2014/06/02 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
渋すぎ!?なリメ缶 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる