多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS new多肉ピック。

<<   作成日時 : 2014/05/14 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前回の続きで
ネットで買ったツツミボタンが届きましたぁ〜。

画像

コレ!
24mmタイプ。
私、前々からハットピンぽいピックが欲しくて
いろいろ考えてたんですよ。

画像

リサイクルパーツ屋さんで買った
検査用ピックがピッタリ。

画像

一番こだわったのが 裏がスマートに見える事。
タイルとかプラスチックとか いろんな素材も候補だったんですが
接着剤とピックが丸見えになるのがネックで
どうにかしてスマートな処理は出来ないか ずっと悩んでたんですよ〜。

これはスッキリ!(*'ω'*)

画像

でっ肝心のデータの方は、
3Dと言うか立体デザインに挑戦中。
PCのスキルアップも兼ねて勉強してました。

画像

以前、チュッパチャップス風のピックを作ったんですが
球体はかなり難しかったので 
半立体でリベンジしたくって・・・。
(失敗談は こちら


でもその前に しなきゃけない事があるので
これは梅雨になってからのお楽しみにしたいと思ってます。




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








森永 チュッパチャプス <ザ・ベスト・オブ・フレーバー> 45本 チュッパチャップス【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】
ポップマート楽天市場店
内容量チュッパチャプス<フルーツ&ドリンク味><デザート味> アソート45本賞味期限製造より15ヶ月


楽天市場 by 森永 チュッパチャプス <ザ・ベスト・オブ・フレーバー> 45本 チュッパチャップス【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

また、新作ピックが出来るのですね。

楽しみにしています。
ヨーコ
2014/05/14 21:55
たくさん買いましたね〜( *´艸`)
てっきり普通に使うのかと思ったら
ピック用だったんですね!
完成品はおあずけなんですか(*´Д`)
早く見てみたい〜、楽しみです♪
xiaomei-mei
2014/05/15 19:40
>ヨーコさんへ

まだ データもできてないんですけど
もし貼って見て良さそうだったら
販売しようと思ってます。

チュッパチャップスがうまく表現出来るか
ちょっと自信がないんですよ〜。
なな
2014/05/15 19:50
>xiaomei-meiさんへ

あはっ!そう手芸用じゃないんです。(笑)
おまとめ値引きみたいな商品だったんで
大口で買っちゃいました。

でも相当な数が試作で消えてくんじゃないかな?
ゆっくり完成度を上げていくつもりなので
気長にお待ちください。
なな
2014/05/15 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
new多肉ピック。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる