多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンバイスでスマートに!

<<   作成日時 : 2014/06/23 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は、私の家族が上京したりで作業が滞ってましたが、また普通の日々に戻りました。(^ω^)

なのでカスタムオーダーのピックをいろいろ試してます。

それに必要なのが「ピンバイス」
画像
  
いわゆる精密ドライバーのドリル版。
1mmの穴が開けられるんです。

画像
  
私ね、何かと勘違いしてたんだと思うけど
ピンバイスってシャーペンみたいにノックさせて穴を開けるって勝手に思って・・・。

画像
  
普通にグリグリさせるとは思わなかった。

おぉ〜。こんな細い部分にも穴が開けられるなんて感激!

画像
  
こんな感じで ミルクキャップ風ピックになりました。
今まで、ピックをスマートに挿す手段が無くてマグネットにしてましたが、これでピックにも対応できそうです。

画像
  
一応、今の段階ではマグネットもつけて 2wayもいいかな?

これから秋までは 紅葉が取れて多肉も緑がかってしまうので、原色ポップなピックがあると元気が出そうですね。

ちなみに タイルにピンバイスは使えませんでした。残念
アルミはOKみたいなので TINピックにも試してみようと思います。




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






精密ピンバイスセット0.1?3.2mm 4本ドリル刃付き
工具のお店 モンジュSHOP
ドリルサイズ:1.5/2.0/2.5/3.0mm使用頻度の高いチタンコーティングドリル刃をセットコレ


楽天市場 by 精密ピンバイスセット0.1?3.2mm 4本ドリル刃付き の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ピンバイスでスマートに! 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる