多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニミニTINピック。

<<   作成日時 : 2014/06/11 18:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ雨続きで、多肉が触れない間、
いろいろ遊んでみたいと思ってます。


【Shell Gas & Oil】☆シェル ガソリン オイル☆アメリカンブリキ看板☆TINサイン☆アンティーク看板☆アメリカ雑貨☆アメリカン雑貨☆インテリア雑貨10P01Jun14
アメリカングラフィティ
商品説明素材ブリキ製 (スズをめっきした鋼板のことです)サイズφ30cm(約) 重量190g  MA


楽天市場 by 【Shell Gas & Oil】☆シェル ガソリン オイル☆アメリカンブリキ看板☆TINサイン☆アンティーク看板☆アメリカ雑貨☆アメリカン雑貨☆インテリア雑貨10P01Jun14 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


まずは、アルミ板を使ったホーロー風看板に挑戦。
日本だとオロナミンCとか蚊取り線香の看板ですが
アメカジだとガレージとかに飾ったりしてるみたい。
車関係の看板をよく見かけます。

画像

直径5cmの丸型に合わせて
バッチっぽいデザインを作ってみました。

画像

アルミのベースを白く塗り
縁は、ハガレっぽく茶色でエイジング。

アルミ板が浮いて見えるのは、裏に磁石を貼って
持ち手にしてるからです。(笑)

画像

二つを合わせると こんな感じになりました。
まだ完全に乾いてないんだけど すぐ見たい!

えぇい 強行だぁ〜。

画像

これがしたかった!
熊童子に「熊が出ます!」の看板。

画像

ベーシックに寄せ植えに挿してもOK。



*     *    *



コレ、揺れるタイプのピックなんだけど
普通の貼り付けタイプの方がいいかな?

でも裏をスマートに見せる方法が無くてね・・・。

どうしましょう?

試作第一弾は ここまでかな。




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村













  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
熊と蛇口が素敵〜私的には、ぶら下がって無い方が挿し易いかな?

いよいよ、明日発売ですね。(^^)v
ヨーコ
2014/06/11 20:47
>ヨーコさんへ

ありがとうございま〜す。
イラスト系の方が可愛いかな?
そう、ぶら下がってると斜め挿しも出来ないし
ちょっと不便かも・・・。
もう少し改良が必要ですね。

えっ明日って事は、今日!?
メール来たんですか?
急いでチェックしなきゃっ。
楽しみですね。(*'ω'*)
なな
2014/06/12 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニミニTINピック。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる