多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐中時計タブローにアレンジ。

<<   作成日時 : 2014/06/18 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の引き続き(こちら
100均で見つけたアンティーク風のノブからの
懐中時計タブロー。

多肉を入れて見ます。

画像

コレです。
なんせ懐中時計と言ってるだけに
普通にアレンジしたら時計っぽさが無くなって
ただのタブローになる可能性大。

難しい・・・。


そこで思いついたのが

画像

「7」の対角付近にだけアレンジして
余白を残す作戦。

で、よ〜く見て

画像

暴れ多肉を使って
長針・短針・秒針を表現してみました。(笑)

針金で作ろうと思ったんですが
どうせならってことで おふざけしてます。

画像


良し!これで完成。と思ったけど
何か足りない・・・・。

そうだ。チェーン!!!

画像

前にどこかで サビたモノの中に入れておくと
早く錆びる(呼びサビ?)らしいので
速攻、サビ待ち。

もっと雰囲気出るかもね。

久しぶりに おふざけしたなぁ〜。
たまには こうやってガス抜きも必要だね。(*'ω'*)


ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







ビーズ メタリック 時計パーツ ミニ懐中時計 スカシ模様サークル AG 【メール便可】|ビーズ|パーツ|手作り|時計チャーム| 【HLS_DU】
手芸材料の通信販売 シュゲール
【 サイズ(約) 】 φ27mm(カン部分13mm)×厚み12mmコード・皮ひもなどで時計パーツとつ


楽天市場 by ビーズ メタリック 時計パーツ ミニ懐中時計 スカシ模様サークル AG 【メール便可】|ビーズ|パーツ|手作り|時計チャーム| 【HLS_DU】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
懐中時計タブローにアレンジ。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる