多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 端材で遊ぼっ2

<<   作成日時 : 2014/07/30 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

以前買った「詰め放題」の木材を使って
いろいろ作っています。
(その時の記事は こちら

画像
 
端材で雑貨作りは以前もしていて、カバンと本を作りました。
(作成記事は こちら

画像
  
中でも コレ!
見た時から狙ってました。(笑)

サイズ感といい、穴の開いている点など
申し分のないフォルム。

それは

画像
  
トムとジェリーでおなじみの「ネズミとり」

これは雑貨屋さんで買ったアメリカ製のマウスストラップと言う本物のようです。
メモを挟んだりして使うように言われました。

どういう仕組みかな?って 「セットしてみては指を挟む!」を何度か繰り返しようやく出来ました。
(かなり強力で痛いです。)

画像
  
ワイヤーワークが出来なくて(泣)、固いワイヤーでなく柔らかいアルミなので本物のような威力はないんだけど、多肉を盗もうとした人を捕えるイメージね!

穴の所は、タブローベースをはめて多肉をアレンジします。

画像
  
結構、大きい。
黒板消しぐらいあるかな?

ちょっと又釘が打ちにくくて、まだぐらつきがあるんだけど
ステイン塗って完成させて見たいと思います。


画像
  
前記事で作った石鹸もプリントしました。
(作成記事はこちら
包装紙の手直しも終わったので、もう一度包んでみます。

まだまだ木材が残っているので
どんどん消費していかなきゃ!





ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こっちは もっと大きいよ!

ビクタートラップ 1個
テクネットストア 楽天市場店


楽天市場 by ビクタートラップ 1個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、そのネズミ取り持ってます。

ネズミ取りがタブローになるなんて!

楽しみ。

石鹸も量産してね。
ヨーコ
2014/07/30 18:31
こんばんは。
お待たせいたしました ブログ更新のお知らせです。
ノーキテンキなアライグマです。
こんなブログは見捨てて みんな私のところに集まりましょう
何度もコメントにアドレスを書いたのでもう暗記したことでしよう
でも分かりやすいようにもう一度
http://60761435.at.webry.info/
私もうちのぶどうじゃないけれど ぶどう横取りされない様にカラスを見張っていないといけないので忙しいのです
何回も書かせるんじゃない
面白いコメントだったら 採用してあげるから
ちなみにネコババも他人のブドウを取るのも 嫌がる相手に無理矢理コメントを入れるのも罪ではありません
常に私は正しいのです
アライグマ
2014/07/30 21:11
>ヨーコさんへ

ヨーコさんもお持ちでしたか!?
大きい方なら そのままタブローに出来そうなんですけど、私のは小さい方だったのでオリジナルで作っちゃいましたよ〜。(笑)

石鹸の木材がゲット出来たら、裏メニューで作りますね。今は夏休みなんで、ちびっ子と争奪戦になりそうなので終わったら見に行ってきますね!
なな
2014/07/31 18:05
>アライグマさんへ

初めまして
ちょっと内容がわからないんですが
コメントありがとうございました。

なな
2014/07/31 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
端材で遊ぼっ2 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる