多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS プリンスに再びスポットライトを!

<<   作成日時 : 2014/07/04 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんだか嫌な天気ですね〜。
こんな日は 気分の上がる事しよっ!

うちのプリンスこと、ブタさんのフィギア。
だいぶご無沙汰してましたね。
画像

2009年に作ったんですね!
こんなに可愛かったのよ。
(関連記事は こちら) 

もう一回可愛くしてあげなきゃなぁ〜。
最近の様子は、自主規制です。(笑)

画像

パテ缶もだいぶ錆びて味が出てたでしょ。

使える多肉は残して 半分ぐらいは足したかな?

綺麗になりましたっ。

画像

新しいアイテムも登場。

ジャンクパーツ屋さんで見つけた真鍮パーツ。
これでデスクランプを作ろうって思ってたんですけど、なかなかアームが見つからず今回はサビサビのメモクリップに挿してクリップランプにしてみました。

関節みたいに曲げたいんだけどね。
でも前よりは 少しは良くなったかな?

画像

もう一度
プリンス君にスポットライトが当たるよう願ってるよ!







ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




 









  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(*^^*)
自主規制…なんか、ホッとします。
ななさんでもそんな事あるんですねぇ。^m^

真っ先にクリップランプに目が止まりました。
ふふふ…いいお買い物しますねぇ。
デスクランプなら、一本のワイヤーに、細いワイヤーをコイル状に巻いて…って言うのはダメですかねぇ。
丁度私も、手先を照らすデスクランプを探してまーす。

ざっとだけ過去記事読ませて頂きました。
プラ板、ノビシロありそうですねー。
昔、ひたすらキーホルダーを作った記憶が蘇ります。(笑)
ぴか
2014/07/04 23:18
>ぴかさんへ

ハイっ。自主規制ありますよ〜。(笑)
もう大変な事になってましたからね!

デスクランプのアームのアイデア。
やっぱ、ぴかさんに聞けば間違いないですね。
コイルまでは考えたんですが、中に芯を入れるまで行ってなかったです。
これで長さ調節出来きて、トマト缶にも付けられる!
ありがとうございます。

プラ板工作しましたよね〜。
そうなんです!
今密かにブームなのか本も出てます。
プリンター対応版とかレジンコーティングとか、今はプラスαでいろいろ楽しめますよ。
私のランプシェードは、微妙でしたけど・・・。
なな
2014/07/07 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリンスに再びスポットライトを! 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる