多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 妄想多肉オフ会のポスター

<<   作成日時 : 2014/08/01 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日もめちゃめちゃ暑くて、保冷剤のお世話になりながらパソコンと戦ってます。

ラベルを作った時に A4サイズのポスターのお話が上がったので、ラベルを引き延ばしてみたんですが あまりにも粗い画像になってしまったので改めて A4のデザインを考えてみました。

ポスターで パッと浮かんだのが「イベントの告知」。
そこで架空イベントのポスター風デザインです。

画像
 
いつもリメ缶が多かったので8倍ぐらいあるかも・・・。
こんなに大きいデザイン初めてで、面白くなってきて悪ノリしました。(笑)

画像
 
open 11:29 → いい肉
close 03:10 → サボテン

微妙な時間から始まって、明け方まで続くんです。

参加条件は もちろん多肉中毒者のみ

会費はなんと タダ!

(あくまで 妄想です。)

画像
 
グランジとエイジングが一番きれいに出る紙はどれだろう?

画像
 
左から、半紙・わら半紙・画材屋さんで買った紙でプリント比べ。

インクジェットなのもあるんですが、半紙&わら半紙はインクの吸い込みが凄い!
でも、この薄い感じが味紙っぽくて好きです。

画材屋さんの紙は、しっかりしてるのでフレームに入れなくても そのまま使えそう。

今度 トナー印刷も試してみたいです。

画像
 
超ナチュラルなフレームしかウチになくてゴメンなんですが、フレームインするとこんな感じ。


マットって言うの?名前分からないんですが窓枠フレーム台紙、アレを入れた方が高級感が出そうなので一回り小さくしてマットはめてみるのもアリですね。








ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






オリジナル アンティーク ボタニカル・アート B.Maund “The Botanic Garden”1825年?1851年  八サイズ額用装飾オリジナルマット付 5【中古】
藤波古匠庵楽天市場店
モーンドのオリジナル装飾マット付シートです。額は付いていません。マットは付いていますので、ご自身のお


楽天市場 by オリジナル アンティーク ボタニカル・アート B.Maund “The Botanic Garden”1825年?1851年  八サイズ額用装飾オリジナルマット付 5【中古】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり素敵〜絶対に、このオフ会に参加したいです〜笑


早く飾りたいです。額縁探そうっと。

その前にGETしなくては。
ヨーコ
2014/08/01 18:53
お久しぶりです^ ^

私もこのオフ会、参加したいなぁ〜(笑)
ゆう
2014/08/03 22:43
>ヨーコさんへ

こんな感じで大丈夫ですか?(笑)

私も結構 気に入ってます。(*'ω'*)
アイデアをありがとうございました。
額をどんな感じにしたらいいのか悩み所ですよね!
黒がいいかな?

私もオフ会実在したら 絶対参加したいで〜す。
なな
2014/08/04 17:11
>ゆうさんへ

お久しぶりです!

ホント、オフ会実現させたいですね〜。
参加者が何人か確率されてたら考えますよね!
ボッチだったら泣いちゃいます。(笑)
なな
2014/08/04 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
妄想多肉オフ会のポスター 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる