多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタルチョークアートに再び挑戦。

<<   作成日時 : 2014/09/29 18:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

日が落ちるのが 早くなってきましたね〜。
もう6時で暗いんだぁ。

台風17号の影響は無く多肉いじりもしたいんですが、早くも18号!クラフトを増やす訳にはいかなそうです。

なのでマイブームになりつつあるモノクロデザインの勉強中。

画像

以前、チョークアート風看板に憧れて、こんなの作ったんです。
(作成記事は こちら

あれから3年 出来ることが増えたのでリベンジしてみました。

画像

昔より 凝ったデザインが作れるようになりました。(*'ω'*)

画像

フォントはチョークと言うか印刷し過ぎたみたいな文字があったのでインストール。

題字は、5枚重ねで立体的に!?

画像

イラストの方は、チョーク風に塗れるブラシをインストールできなくて、なんとなく近い感じにグランジで作ってます。

なので イマイチ・・・。


画像

ラベルを自作するようになって 3〜4年経つんですがまだまだ覚えることが多くて、webデザインの難しさが身に沁みますね。(笑)

もう少し手直しして フレームに入れるか、バスロールサインみたいに板貼りにするか考えてみたいと思います。






ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




チョークアート専用ブラックボードA5【148mm×210mm】なめらかな書き心地画像右です!!
チョークアート専門店
&nbsp;サイズ A5(148mm×210)mm &nbsp;材質 MDFボード4


楽天市場 by チョークアート専用ブラックボードA5【148mm×210mm】なめらかな書き心地画像右です!! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に素敵です。

立体的になっていますね。

この前のラベルも大好評でした。

これも是非、板に貼って下さいね。
ヨーコ
2014/09/30 20:27
>ヨーコさんへ

ありがとう♪

そう、だいぶ凝った文字も出来るようになったんですよ。

ラベル好評だったんですか!?
嬉しいです。
今、モノクロやロゴに凝っているので丁度タイムリーでしたね。

コレも板かフレームにして飾りたいですね!
なな
2014/10/01 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジタルチョークアートに再び挑戦。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる