多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS インダストリアルに夢中。

<<   作成日時 : 2014/09/17 17:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

最近気になっているのが、インダストリアルデザイン。

wikiで見ると「工業製品のように機能性を追求したシンプルなデザイン。」と言うらしいですが、インテリアや雑貨屋さんでは、男前なロゴやブラック&ブラウンなどのモノが多いですね!

画像
 
リビングのインテリアは、ずっとトリコロールの三色でまとめてきたんですけど、主人の一目ぼれで黒にスタッズのソファーがやってきてから 模様替えもいいかな?って思ってます。

そこでアイアンとウッドのような家具が目につくようになって来て、その延長上にインダストリアルなデザインに魅かれてしまった訳です。

画像
 
でもってプレ企画で A4ポスターを作ったのが面白かったのでロゴだけのポスターにも挑戦中。
オレンジの方は、古紙っぽくしたかったけど明るすぎたね。(笑)

画像
 
イラストやフレームが入らない分、フォントや語呂合わせで遊びたいですよね!

E29th ST. →いい肉通り

画像
 

9TY / 14 → キューティー/ジューシー

海外のチャットの略語とかを見ると面白いですよ。

4U → for you

gr8 → グレイト だって。( *´艸`)

数字の入ったものは、いろいろ使えそうです。

画像
 
そんな中、バスロールサイン風のラベルオーダーがあって試作中。
同じ内容なのに、フォントが違うだけで 雰囲気が違っちゃいます。

画像

文字を反転して、グランジするだけでも雰囲気が変わりますね〜。

インダストリアルデザイン 奥深い!!! 

しばらくマイブームになりそうです。



ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村













  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
黒しか考えて無かったけど、ベージュも素敵ですね。


毎回、ななさんのセンスには脱帽です。

ヨーコ
2014/09/17 18:21
かっこい〜ぃ‼︎
男前ブームだしgoodだよ^ ^
ゆう
2014/09/17 18:49
>ヨーコさんへ

こんな感じですけどダイジョブですか?

もう少しフォントや言葉を変えたバージョンを作ってみますね〜。(*'ω'*)
なな
2014/09/18 15:24
>ゆうさんへ

やったね!(^ω^)
男前系インテリア増えてますよね〜。

フレームインテリアとして飾れるようなポスター目指して頑張ってみますね!
なな
2014/09/18 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
インダストリアルに夢中。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる