多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS なんちゃってバスロールサイン。

<<   作成日時 : 2014/09/22 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

飛び石連休の合間で なんか損した気分ですね。

でもちゃんとお仕事してますよ!

画像

オーダー頂いたラベルの裁断中。

で、ちょっと試してみたことがあったのです。

画像

A4の白べニアを縦に割った板があったので
「なんちゃってバスロールサイン」にしてみました。

画像

私が見た限りでは、布にステンシルか黒く塗った板にステンシル派が多いと思うんですけど・・・。
いかんせんステンシルは下手なので 他に作り方は無いか試作中。

転写も考えたんですが、白い板に転写すると黒がグレーっぽいんで、雰囲気でないと思うんですよ。

なので板に貼っただけ・・・。(笑)

画像

水性のツヤなしニスを何度か重ね塗りしてみたら、ビックリ!
以外にも 刷毛目が付いた事で黒板っぽい仕上がりに。
もっと「板に貼りました感」が出るかと思ってましたが、意外と無いかも・・・。

ニスが完全に乾いて、板のエイジングとかしたら もっと似るかもしれませんね。

ポスターをフレームに入れる事を考えてたけど 板バージョンも面白いですね。



ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





バスロールサイン地下鉄北欧レトロシャビーシンプルTRUCK FURNITURE好きの方などにオススメ!アンティークカフェインダストリアル家具PFS
UNIROYAL
BUS ROLL SIGN バスのフロントに表示されてる 次の行き先地を表示しているサイン。 海外な


楽天市場 by バスロールサイン地下鉄北欧レトロシャビーシンプルTRUCK FURNITURE好きの方などにオススメ!アンティークカフェインダストリアル家具PFS の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ななさん〜すごい!!

メッチャ素敵です。

板に貼っただけには見えませんよ。
ヨーコ
2014/09/22 18:08
>ヨーコさんへ

ありがとうございます。

これ、お分かりかと思いますが、ラベルと同じデザインですよ!😄
一緒にいれておきますんで、何かに使って下さいね。

明日、またメールしますね。
なな
2014/09/23 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんちゃってバスロールサイン。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる