多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬支度はじめました。

<<   作成日時 : 2014/11/10 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どんどん寒くなっちゃって、秋も終わりですかね?
今年は、爆弾低気圧だの台風だの風が強くて
全然多肉の寄せ植えやクラフト関係を作りませんでした。

お蔭で避難が楽だったんですけどねぇ〜。

ベランダ整理の時に、水耕栽培していたリプサリスやアロマティカス、挿し木のラベンダーを土に植えました。

リプサリスはもちろんこの前の男前プランターに植えましたよ。
画像

コレね!
(作成記事は こちら

画像

垂れる多肉専用のプランターなのです。(笑)

画像

ホントなら こっちが表なんだろうけど、黒の効いたシンプルな仕上がりを目指したので後ろにしました。
根っこがまだ少なくて、前に抜け出してしまわないようにヤシ繊維で押さえてます。

画像

春まで室内で育てようかと思ってます。

親鉢の方も、室内にいれなきゃいけませんね。
部屋が狭くなる〜。








【サボテン】リプサリス 2.5寸黒プラ角鉢入り【HLS_DU】【05P01Nov14】
バラ苗・野菜苗・さいじょう緑花
リプサリスは中南米のジャングルの木の養生して育つサボテンです。サボテンとしては育つのも早く、二酸化炭


楽天市場 by 【サボテン】リプサリス 2.5寸黒プラ角鉢入り【HLS_DU】【05P01Nov14】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬支度はじめました。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる