多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜吹雪がだら〜ん。

<<   作成日時 : 2014/12/22 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週「大寒波が来る」って事で、軽く非難させていたんですがしばらく安定した晴れの日が続くようなので 元に戻しました。

戻しながら多肉のご機嫌伺いをしてたんですけど、「気になる子」がいました。

画像

ちょうど一年半前に、リメイク缶の使用例として作った寄せ植え。

この中に入っている桜吹雪。

画像

夏には花が咲き、種が取れるんじゃないかって期待したものの結実せず・・・。
でも株自体は元気でした。

なのに

画像

今では、「だら〜ん」何とも悲しいお姿。(泣)
これじゃ○○ネックレスみたいに垂れる多肉見たいです。

画像

寒さが限界なのかな?

室内組に追加しました。
ただ他のみんなはベランダOKなので徒長しちゃうかも・・・。

画像

ついでに こちらの単品の方も室内に。

もう部屋にも限界があるので あとはスパルタで!

今年の冬は雪 降るのかな?
日本海側の大雪にもビックリ。
タニラーとしては 頭が痛いですね。
頑張って 冬越ししましょうね〜。




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



多肉植物 桜吹雪(アナカンプロセス)(3号)
緑の風yamashoku
スベリヒユ科  アナ カンプセロス属 生育パターン 夏型. 原産地 南アフリカ多肉植物は多種多様で、


楽天市場 by 多肉植物 桜吹雪(アナカンプロセス)(3号) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ななさんお誕生日おめでとうございます

最近コメントできなくてゴメンなさい
クリスマスに母にサプライズプレゼントを
したくて連日DIYしてました。
DIYって楽しいけれどなかなか思いどおりに
いかないものですね〜。

桜吹雪、種できなかったんですか。
ウチの桜吹雪の種まきしたやつは相変わらず
育ってなくてちびっこのまんま・・・。
肥料やれば育つのかな〜(^^ゞ
来年は種できるといいですね!
桜吹雪って寒いの苦手みたいですね。
気温が下がってくるとしわしわしてくるので
毎年室内に取り込んでいます。

ダイソーで樹脂粘土、セリアでレジン液をGet
してきましたが、時間がなくて
いつになったら遊べることやら・・・(>_<)

xiaomei-mei
2014/12/23 19:25
>xiaomei-meiさんへ

いつもありがとうございます。
昨日たっぷり食べてきましたよ〜。
健康診断でB判定が3つもあったので、暴飲暴食を控えなきゃいけないのに ヤバいです。

そう、最近お見えにならなかったのはお体を崩されたのかと心配してました。
理由はお母さんへのプレゼント作成の為だなんて、頭が下がる限り。ホント尊敬します。

ウチの桜吹雪ちょっとダメダメみたい。(笑)
来年は頑張りたいと思います。

私もレジン液買いましたよ〜。
樹脂粘土もあったんですが、アレって混ぜていいんでしょうかね?そこら辺がわからなくて保留しました。
多肉作ってみたいですね。(*'ω'*)
なな
2014/12/24 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜吹雪がだら〜ん。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる