多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年はこれで最後にします。

<<   作成日時 : 2014/12/24 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

クリスマスイヴですね〜。
みなさんのご予定は どうなのかな?

ウチの旦那さんの忘年会ラッシュで家で、今週夕飯を食べるのは今日のみ!
なので使わなければいけない食材で作る地味なクリスマスディナー。

年賀状も作り始めたり、もう気分はお正月に向かってます。
来年のヒツジ年は、私の大好きなクレイアニメ「ひつじのショーン」が使えるんだけど、可愛すぎ。(笑)
ブラザーさんのHPでダウンロード出来ますよ。妖怪ウォッチもありました。
泣く泣く大人っぽいイラストで・・・。

画像

今年最後のブログ更新なのでお気に入りの多肉クラフトで締めたいと思います。
こちら豚パテの空き缶で作ったフィギア入り寄せ植え。
作成記事は こちら

プリンス(ブタ君)の相変わらずの安定感。

画像

真鍮のクリップライトも イイ感じに錆びてアームと馴染んできました。

やっぱナンバーワンだわ〜。

画像

もうひとつ状態の良かったのが、こちらのカギ編みベビーシューズ。
紅葉して 色もキレイ。

作成記事は こちら

画像

作った頃は、こんなに青々してたのにね!

画像

チャームポイントのリボンもサビサビになると、甘さが抑えられていいかも。
でもオレンジの水が、毛糸に染まるのが難点。



*     *    *



今年はあまり多肉クラフトをしてこなかったので、毎年やっていた多肉棚の撮影はやめました。
来年は たくさん作って写真をいっぱい撮りたいです。

お仕事の方もカスタムオーダーを中心でしたが、たくさんのみなさんとかかわることが出来て感謝しています。

来年も面白いモノ作りを目標にしてますので末永くお付き合い下さいね。

今年一年ブログ・お仕事で関わったみなさん本当にありがとうございました。

ではでは、メリークリスマス&よいお年を!





ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







年賀状印刷(カラー) [20枚・お年玉つき年賀ハガキ]
いわぶん
高品位なカラー年賀状です。お名前・ご住所の部分は活字で組版しますので、格調高い仕上がりになります。お


楽天市場 by 年賀状印刷(カラー) [20枚・お年玉つき年賀ハガキ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に可愛い寄せ植えです。


今年は、ななさんにお世話になりっぱなしでした。m(__)m


本で、ご一緒出来て嬉しかったです。


来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎え下さいね。


ヨーコ
2014/12/24 20:16
>ヨーコさんへ

ありがとうございま〜す。(*'ω'*)

こちらこそ たくさんオーダーいただいて感謝してます。
来年は秘密兵器を使いたいので、面白いアイデアお待ちしてますね。(笑)

そう、本では同じページに掲載させてもらってよかったですよね。

こちらこそよろしくお願いします。
良いお年を〜。(T_T)/~~~
なな
2014/12/25 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年はこれで最後にします。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる