多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS モノクロの世界。

<<   作成日時 : 2014/12/05 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう金曜日ですか!?
今週はバタバタと忙しかったので あっという間でした。
今、取かかっているのはモノクロのチラシです。

この所、インダストリアルデザインや男前デザインがブームでモノクロの依頼が良くあります。

私も「モノクロ」好きで、近頃チマチマ勉強していたので、いろいろ覚えることが出来て嬉しいです。

「モノクロ」と一言に言っても、黒と白だけで表現するのではなく、その間のグレーの濃淡を入れると何種類もの色になりますよね!

これをどんな風に使っていくかが 興味深い所です。

画像

いろんな多肉を 線画〜黒塗りまでの濃淡を使ってカラフル?にしてみました。

画像

「29」のシーリングデザインを、薄いグレーで背景に置き、スカシのように使って見ました。

画像

ポラロイドカメラの写真に影を付けて立体的に。

画像

ベタ塗りではなく、網掛けにして、新聞風に。

画像

所々、欠落させて時間が経ったようなエイジング。

画像

最後は、反転デザイン。
白メインで作ったデザインを、思い切って色反転して見ると最近のトレンドっぽい仕上がりになりますよね。

今年は手書きフォントの白文字をよく見かけました。

*     *    *



私は、活版印刷っぽい雰囲気が好きなので細いボーダーで影を付けるのが好きなんです。
「いつか万年筆で線を引いた素材を作ろう!」なんて思いながら今年が終わろうとしています。

ホント、早いですね〜。

もうひと頑張りしよう。




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





ART NOUVEAU MOTIFS CD-ROM AND BOOK [ DOVER ]
楽天ブックス
DOVER DOVER PUBLICATIONS INC (USA).【バーゲン本】 2002 IS


楽天市場 by ART NOUVEAU MOTIFS CD-ROM AND BOOK [ DOVER ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モノクロの世界。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる