多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いします。

<<   作成日時 : 2015/01/07 16:14   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが 今年2015のブログスタートです。(*'ω'*)

みなさん どんなお正月を過ごされましたか?

私は毎年同じ事しかしてないんですけど、ちょっと今までと違う・・・。
(理由は 後で)

画像

早速、多肉クラフトで幕開け〜。

今年はフットワーク良く行きますよ。

画像

ナチュラルキッチンさんで買ったお正月感たっぷりの扇ピックを水引と扇を分解して遠近感を出してみました。

画像

土台のモスワークは、無印良品のウッドボール(小)
ピンクッションに使うような小さなウッドボールを探してたんだけど、これ以上小さいサイズ見つからなくて・・・。
直径7.5cmです。

良く「青山フラワーマーケット」さんみたいな花屋さんでお正月アレンジ作りますよね?あんな感じでピンポンマムを使ったアレンジをイメージして多肉Ver.にしました。

多肉一本でも十分、お正月気分が楽しめますね〜。

*     *    *



今日で何だかんだで7日かぁ。お休みって呆気なくすぎちゃうものね!

去年は お仕事もベランダのクラフトもあまり出来ませんでした。

異常気象もあるんですが、実は義父にガンが見つかり生活が一変しました。

同居してる訳ではないものの、一応「長男の嫁」なのです。(´ω`*)

一時は、看護や放射線治療となったら生活費援助の可能性もありパートも・・・なんて悩んだんですけど、幸いガン自体は大きいのですが浅く癒着・転移が無いとの事で、ほぼ全摘出来て今では通常生活が出来るまで回復しました。

こういう事があり、「なな夫」家族の団結が強くなりお正月を迎えられる喜びが、今までと違って見えてくるものですね。

近い将来、状況が変わる可能性もあるのですが、それまでは全力で行こうと思ってます。

秘密兵器も購入したし、ガンガン飛ばして行きますからね〜。

もう今日、新しいモノ作り始めたしね!(^ω^)

そんな私ですが 今年も よろしくお願いします。




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物ポット苗  静夜
GREEN OASIS 楽天市場店
エケベリア 静夜2号(間口約6cm)ポット植えでの発送となります。※画像はイメージです。植物の為、季


楽天市場 by 多肉植物ポット苗  静夜 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けまして、おめでとうございます。

今年も、宜しくお願いします。

やっぱり健康が一番ですね。

秘密兵器、楽しみにしています。
ヨーコ
2015/01/07 17:01
>ヨーコさんへ

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね。(*'ω'*)

そう、この歳になると体の事が気になります。
甘いモノばっか食べるので気をつけなきゃ。(笑)

秘密兵器の使い方をマスターしたら連絡しますね〜。
なな
2015/01/08 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もよろしくお願いします。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる