多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS プラ板の新しい可能性?

<<   作成日時 : 2015/01/30 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝の雪ビックリでしたね!Σ(・ω・ノ)ノ!
このまま積もったらヤバイなっ。って位の大きさでしたが、まもなく雨に変わり溶けちゃいました。
あまりトラブルが出なくて良かったですね。

そんな寒い中、私はカッティング練習中。

今日は、プラ板です。
前回使ったステッカーのデザインを切ってみたいと思います。

画像
  
刃の出し加減がつかめず、一枚目は切り抜けてませんでした。
ホントは失敗作なんだけど、勿体無いので使ってみます。

画像

なんとかカット出来ました。もっと圧力かけた方がいいのかな?
二番目は裏からスタンパー
三番目は表からスタンパーで着色してます。

いざ グリルへ!

画像
  
切り抜けてなかった失敗作なのに、コレ 面白い事になってます。

カットしきれていない所がエンボスのようになっていて
エッチングのような凹凸が出来てます。

コレを上手く利用したら、ピンバッチみたいなピックが出来そうです。(*'ω'*)

画像
  
こっちの本命の方は アレレレッ。

形が複雑すぎて、縮むときにねじれたり寄れたりで、キレイに小さくなりません。

せめて文字とリボンがくっついたデザインに変えなきゃダメそうですね。



*     *    *



今まで、プラ板に描くデザインの事は考えてきたことがあるんですが、プラ板のシルエットやエンボスで遊べるなんて驚きです。

なんだか失敗から学んだ気がしますね。

次につながるように チャレンジは続きます。( ..)φメモメモ







ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  





【アーテック】  タックジュエリー プラ板セット 【076070】 【工作ホビー・理科実験教材】
ペンギン堂楽天市場店
●プラ板とタックジュエリーでオシャレな小物作り!【注意】※1つのセットで作品約2つが目安です。※チェ


楽天市場 by 【アーテック】  タックジュエリー プラ板セット 【076070】 【工作ホビー・理科実験教材】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プラ板の新しい可能性? 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる