多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ようこそ 多肉カフェへ。(笑)

<<   作成日時 : 2015/01/09 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お正月気分もだんだん無くなって、何か作業をしたくなりますね。

去年から考えていた諸々が途中になっているので、ひとつずつ消費していきたいと思います。

秘密兵器として我が家に迎えた「スキャンカット」の使い方をマスターしたいので小さいモノから作るとしましょうか。
購入してすぐUSB経由のデータで紙を切ってみましたよね?
(その時の記事は こちら

今回は ステンシルプレートです。
画像

ステンシルプレートでは見えにくいので隣に試し切りの紙を置きました。

コレ。わかりますか?

私がトレースした「虹の玉」をステンシルバージョンにしてます。

布や木材に使う前に ちょっとやりたいことが・・・。

画像

ご存知ですか?「ステンシルラテアート」
本来は、コーヒーとホイップミルクの濃淡でイラストを描くラテアートですが、これはバリスタさん並みのテクが必要ですよね。
それを純ココアでステンシルをする「なんちゃってラテアート」なら簡単。

詳しく書かれたHPありました→こちら

画像

どうでしょう。セダムに見えますか?

カフェボールとステンシルプレートの距離感が難しいかも・・・。

元々イラスト用にトレースしたものなので線が細すぎたみたい。
もっと太字で書かないとダメですね。( ..)φメモメモ

画像

この角度の方がいい?
「NIJINOTAMA」て言葉も入れときゃ良かったね。

多肉好きで おうちカフェ派にはピッタリ。

いろんな多肉プレートにも挑戦したいです。




 1/12(月)は 祝日の為 ブログをお休みします。 


ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









カフェアートステンシル coffee・コーヒー・カフェ LAS-0031 ラテ・アート デザインカプチーノ
atta楽天市場店
簡単!ラクラク!ふりかけるだけ!!カフェアートステンシルを使ってちょっとしたおもてなし。イラストやメ


楽天市場 by カフェアートステンシル coffee・コーヒー・カフェ LAS-0031 ラテ・アート デザインカプチーノ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、ななさんは私とは頭の中が違いますね。


まさかの、ラテアート!

ステンシルが、益々楽しみになりました。
ヨーコ
2015/01/10 14:42
>ヨーコさんへ

実は、ハンズにある「サボテンカフェ」の期間限定サービスで「サボテンラテアート」やってたんですよ〜。
それを見た時から、「多肉でやってみたい!」って密かに温めてたアイデアなんです。

そう、ステンシルってアーミー調だけでなく、いろんな表現が出来るみたいです。
これから勉強してアップしてきますね〜。
なな
2015/01/13 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようこそ 多肉カフェへ。(笑) 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる