多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 遂に ステンシル始動!

<<   作成日時 : 2015/01/23 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっと晴れましたね!

今日、私は燃えています!

秘密兵器のカッティングマシーンを使ってステンシルシートが作りたいと思ってました。

遂に その日が・・・。

まずは先日の牛乳パックプランターにバスロールサイン風ステンシルをしてみます。
(その時の記事は こちら

画像

このラベルをステンシル仕様に変更。

画像

ラベルよりちょっと大きめ。
14cm*7cmでステンシルプレートが完成。

でも裁断出来てない所が数か所あって、カッターで補ったんだけど、私のカッティングスキルがダメダメだったんで 変になりました。

画像

スポンジタイプの簡易ステンシルで確認。

画像

微妙〜〜〜〜。

一文字 1.5cm*1cmでは 上手くカットしてくれません。

最低でも 2cm以上必要かな?


*     *    *



だったら 逆にA4いっぱいに 大きなデザインを作ってみることに
画像

14(JUICY :ジューシー)
29(SUCCULENT:肉)

下の楽天アフィリで出てるタイプを真似っこしてみました。

画像

今度は 布にステンシル。

大成功

インクは アクリル絵の具です。

フレームに入れるか ファブリックパネルにして飾ってもいいかもね!
黒板にするのも有りだね〜。



とにかく作って作って コツを覚えたいと思います。
これから「ステンシル」記事が増えると思うので新しくカテゴリー作りました。


ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



イメージは コレのつもり!(笑)









  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログにも書いたのですが、古橋くみ子さんにお会いしました。(^^)v


ステンシル出来ましたね。大きい数字のも素敵ですね。
ヨーコ
2015/01/24 22:37
>ヨーコさんへ

情報ありがとうございます!<m(__)m>
ブログ読ませてもらいましたぁ〜。

古橋さんって なんだか明るい感じの方ですね。
作風にもポップなものが多いので人柄でしょうね!
貴重な体験が出来て 羨ましぃ〜〜。

ステンシルシート始めましたが、意外と小さいサイズに弱い事がわかりました。
いろいろなパターンを作ってコツを掴んで行こうと思ってます。
なな
2015/01/26 14:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
遂に ステンシル始動! 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる