多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均ガチャ。多肉ver.

<<   作成日時 : 2015/01/26 15:29   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、拡散しまくっていると話題の「100均グッズで作るガチャガチャ風キャンディポット」ですが、私も週末材料を買い込んできて 作りましたよ〜。

ご存じない方にちょっとだけ説明させていただきますと、発案者はRumiさんと言う有名ブロガーさんで100均のセリアさんから出たリメイク本に掲載され、先週はテレビでも紹介されたようです。

余りの可愛さに、一気に火が付きroom cripなどでたくさんの方々がアップされてます。
「セリア キャンディポット」で検索しても凄いヒット数!

でっ私も・・・。(笑)

ちょっとだけ「多肉魂」をプラスして キャンディポットは止めてモスワーク仕様に挑戦です。

画像
 
私が使ったのは、オールセリアではありません。(´ω`*)
セリアの二種類のアンティーク風ノブ。
ナチュラルキッチンの鳥かごの底をカット。
いろんなお店で鳥カゴが出てるんですが、100円で手に入る最大は直径8cmでした。

なので これに合わせる感じでアンティーク風のスクエアープランター。(7.5cm角)を底を抜いて使います。

このプランターに見覚えある方もいらっしゃるかもしれませんね!

画像
 
カップケーキとして販売しているモスワークを天地逆さまにして使ってるんです。
ちょっと強引に底板を剥ぎ取って、筒抜け状態にしてあります。
プランター内には、たっぷり土の詰まった苔玉が入ってるんですよ。
これで生育面は問題なし。

画像
 
4つの材料を組み合わせて完成したのが この「ガチャガチャ多肉ver.」

どうでしょうか? ガチャに見えてますか?

日差しを遮ってしまうので、キャンディポットの様な上蓋が付けられず鳥かごっぽさが抜けきれないのが惜しい所。
その分、円柱プランターだと取り付けにくい取り出し口風のノブを付けて置きました。(笑)

画像
 
私、このアイデアを「虹の玉」で作りたかったのにはある理由が・・・。
虹の玉には「Jelly Beans」ジェリービーンズと言う呼び方もあるそうで、葉っぱがお菓子のジェリービーンズに似てる所から名づけられているらしいんです。

これをイメージした多肉クラフトが作りたかったんです。

でも一本当たりクジとして「オーロラ」(写真右下)も入れてますよ。

マニアック ( *´艸`)

画像
 
「♪何が出るかな? 何が出るかな?〜」

口ずさみながら ノブをクルクルしちゃうよね!?

色々なガチャを作ってみたくなりました。
とりあえずプランターと同じ茶色のカゴは、マストで購入しなきゃだわ。

最近、黒が続いてただけに 新鮮。(*'ω'*)

みなさんも 100均に行くとキャンディポットのアイデアが浮かんできますよ〜。







ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア
楽天ブックス
100円グッズのリメイク&収納術で理想のおうちを実 NEKO MOOK ネコ・パブリッシング発行年月


楽天市場 by Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです♪
コメントするの今年初かな・・・(^^ゞ
いつもと同じ生活なのになぜか時間がなくて
なかなかコメントできないのがもどかしいです(>_<)
でもいつも楽しく読ませて頂いてますよ〜。

このガチャガチャ風キャンディポット、
流行ってますよね!
私も気になっていたんですが、先日物入れから
本物が出てきました(笑)
キャンディではなく、M&M’Sのチョコレート
を入れて使うものなのでミニサイズなのですが
懐かしくなって引っ張り出してきました( *´艸`)
ただビビッドオレンジがどうも・・・なので
今日、せっせとペイントしました。

キャンディポットを多肉仕様にしてしまうとこが
ななさんらしいですね〜( *´艸`)
色違いで並べたら絶対にかわいい
xiaomei-mei
2015/01/27 20:00
>xiaomei-meiさんへ

ど〜も〜。私は相変わらずやってます!
一月が今週で終わりなんてビックリですね。

ガチャガチャ流行ってますよね〜。
最初ガラスポットに多肉を入れてテラリウムとして育てようかとも考えたんですが、夏はヤバそうなので鳥カゴにしちゃいました。

M&M'S いいなぁ〜。
輸入食品を扱うお店に行くと、例のキャラのでっかいヤツがいますよね。アレちょっと欲しいです。(笑)

そう、ガラスとプランターのサイズと形によって雰囲気が違うので いろいろ作ってみたいですよね!
なな
2015/01/28 17:27
こんばんは!
はじめまして。
キャンディポット考案者のRumiです♡
私、ずーっとずーっと前からななさんのBlogの大ファンでした。
私の名前が出てきて、本当に驚いて、でも、とっても嬉しいですヽ(〃∀〃)ノ
私のBlogの方で、何回かに分けて、皆さんが作ってくださったキャンディポットを紹介させていただこうと思っています。
もし、宜しければ、私のBlogにななさんのBlogのリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
あと、お写真もお借り出来れば…と思います。
またいつでも結構ですので、お返事頂けると嬉しいです♡

Rumi
2015/02/13 22:19
>Rumiさんへ

こ、こんにちは!
マジっすか!?って感じですよ〜。
勝手にお名前出してしまってスイマセン。
「その件で何かあったのでは?」ってワナワナしながらスマホをスクロールしてしまいました。(笑)

まさか私のこともご存じだっただなんてビックリ。
もういろんな意味でドキドキでした。
これからもよろしくお願いしますね!

ブログのリンク全然問題ないですよ〜。
どこでも使って下さいね。
私もRumiさんのブログに遊びに行かせてもらいますね。
なな
2015/02/15 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
100均ガチャ。多肉ver. 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる