多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉ステッカーに挑戦。

<<   作成日時 : 2015/01/28 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またカッティングの練習中。
ちょっとステンシルから離れて、別の練習をしてみまた。

今日は、本体購入したときに「おまけ」としてつけてもらったステッカーシートを使って見る事に。

画像

ランダムに入れてくれるので、ラメラメとかゴールドなどド派手なモノも。
A4ぐらいが7枚。
あとアイロンプリント用も3枚付いてました

画像

ステンシルとは違いステンシルフォントにしなくてもいいので、ロゴっぽいデザインを作成。

余計な部分を剥がすんですが、取れちゃいけない所も引っ付いて来ちゃう・・・。
「★」のとこ、何度も取れてズレた。

ステッカーに付いている剥離紙はカットしないでステッカーのみをカットするなんて凄い!

画像

文字の所は抜け殻側も使えそうですね。

画像

どうやって貼るかと言うとアプリケーションシートと言う専用シールがあって、ソレにステッカーを一度貼り付けて移し剥離紙をはがして糊面を出して好きな所に貼るんです。

この作業は ちょっと面倒・・・。( ;∀;)

画像

でも私は、専用シールが勿体無いのでマスキングテープで代用しました。(笑)
これで 上がもうネバネバ状態。

画像

セリアの木製ボックスに貼って見ましたよ!

おぉ〜〜〜。( *´艸`)

画像

もうワンパターンは、ひと繋がりになっているので、マステに貼らずペロッと剥がして貼る事も出来ますね。

私、コレ好き

SUCCULENTの「S」って筆記体だと「8」みたいな形のが多くて、個人的には普通のS字の方が好きなんですよ。
なので「S」だけ違うフォントにして合成させてます。
案外、自然な感じで繋がって良かったです。


*     *    *




今、100均でもカッティングシート買えるんですよね〜。
ウチの近くの100均はイベント会場が多いからか、この手の商品が充実してます。
コンサート用のウチワとかに「好き」とか「LOVE」って貼ってますよね。
需要が多いんでしょうね!

でも色は蛍光色なのかな?(笑)

今度 見て来ようと思ってま〜す。





ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






















  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
多肉ステッカーに挑戦。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる