多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 積木も男前に。

<<   作成日時 : 2015/02/25 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日記事にしましたが、3月末でクロネコメール便が廃止される話しましたよね。
新たなサービス内容が発表されたようです。
それはクロネコDM便として、2cm厚の¥164-とほぼ同じ状態で残るみたいです。
1cm厚の¥82-は無くなっちゃいますが最悪の状態にはなりませんでした。
(その時の記事はこちら

ホッ!

そこで いろいろ止めるか継続するかの線引きの真っただ中な私。(笑)

積木もその中の一つ。

リニューアル案をいくつか試作しています。

画像

デザインはバスロールサイン風にしようと思ってるんですけど。
従来の感じだと こんな感じ。

画像

反転して見ると こんな感じ。

画像
  
この作り方だと黒と白の表現が難しいので、どこかナチュラル感が残りますよね?

これはこれで悪くはないと思うんですが、もっと黒と白じゃないと雰囲気が出てない気がします。

作り方自体を見直して・・・。

画像

出来ましたぁ!!!
クッキリ ハッキリ 黒&白。

いいじゃん。

お手本にしたのは、セリアさんで大ブレイクしてる「転写シール」
あの白バージョンカッコいいですよね〜。
あんな感じで作ってます。

*     *    *



このダイソーさんの木材って消費税とか為替?の影響なのか、同じ税抜き100円で売るための企業努力で木の材質が何度か変わってる気がします。

私が買いだした頃のは、木の種類は分からないんですけど適度な重さでホントの積木っぽくて好きだったんですよ。

その後、杉かな?って時があって、今は桐じゃないかと思うんだけど・・・。
軽くて加工しやすいのですが昔の感じに合わせるのが難しいんです。

そこで黒ベースでベタ塗りしちゃうと、あまり変わらないみたい。

これはイイ発見でした。

もう少しデザインを考えながら別のパターンも考えたいと思います。






ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村














桧スノコ端材(箱入り)約(100から120)枚 約16kg
DIY木材センター
桧スノコ端材(箱入り)キーワード桧端材、桧タイル厚みと幅は定寸、長さはほぼ100ミリ以上桧スノコ端材


楽天市場 by 桧スノコ端材(箱入り)約(100から120)枚 約16kg の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

また、カッコいい積木が出来ましたね。


う〜ん・・・白黒もいいなぁ。でも茶色もナチュラルで好きだなぁ。どっちも良いですね。
ヨーコ
2015/02/25 20:26
>ヨーコさんへ

今度は積木に挑戦!
どんどんモノクロ化が進んでます。

そうなんですよ〜。ナチュラルな方も悪くは無いんですが、木の粗さが気になるんです。
黒の方が完成度が高かったりします。
もう少し詰めていこうと思ってま〜す。(^ω^)
なな
2015/02/26 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
積木も男前に。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる