多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉の缶詰ラベル(モノクロver.)

<<   作成日時 : 2015/02/13 17:57   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、美容院に行ってきました。

カットのみだと 小一時間で済むんだね〜。久しぶり。

と言うのも二十年来、少し茶髪にしてきたんですが、前回、思い切って黒で染めました。
近い将来、白髪染にお世話になる身なので、
「今、ノンカラー時代を楽しまなきゃ!」って思いに至った訳です。(笑)
なのでしばらくの間は、カットのみなのでお財布にも優しい。

黒と言えば、多肉の缶詰の黒バージョンを作りましたよ〜。

画像

A4の紙って、横半分にするとトマト缶にピッタリなホールタイプのラベルになります。
ペイント下手なので、私的にはピッタリなんですよ。
以前にも作りましたが、多肉のイラストver.だったので、これを改良したロゴだけでシンプルに。
(その時の記事は こちら

画像

茶色とかでデジタルエイジングを入れると、カラーコピーになってしまいお高くなるのでモノクロで表現できるエイジングのみにしてプチプラ。

画像

カットして両面テープで貼るだけの楽チンポン!

画像

すぐ量産出来ちゃう。

画像

正面だけでは勿体無いので、側面の表示があると缶詰度が上がりますね!

画像

でも、フォントは コレじゃなかった!
全部並ぶと ウルサイ。

未だに バスロールサインぽくなるフォントにたどり着かない・・・。(残念)

もっと細長だよね?

いろんなフォントで試して早く「お気に入り」を見つけたいなぁ〜。





ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







656-004 ハンツ トマト ピューレ 305g×12【缶詰・瓶詰】/食品 缶詰 トマト缶詰 野菜 料理 トマト トマト缶
よろずやいちばん
収穫後すぐの完熟トマトをよりなめらかに裏ごしをして、約2倍に濃縮いたしました。各種料理にアレンジしや


楽天市場 by 656-004 ハンツ トマト ピューレ 305g×12【缶詰・瓶詰】/食品 缶詰 トマト缶詰 野菜 料理 トマト トマト缶 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜!
これもいずれは商品化していただけるのかな〜o(^o^)o
ななさん是非お願いしま〜す♪( 〃▽〃)

そうそう!!
私も今年こそはパソコンももっと使いこなしたいとバイト先の子に、GIMPの使い方を教えて〜と言ったら、Inkscapeを使いこなせたら、こっちの方が何かと便利かも!!とのことでInkscapeのソフトをいれてもらいました♪ ようやくInkscapeデビューです(^ー^)
早くななさんのように上手に使いこなせるようになりたいなぁ〜o(^o^)o
とらのしっぽ
2015/02/13 19:29
>とらのしっぽさんへ

ホールタイプのラベルがあると便利ですよね〜。
もっと完成度があがったら考えますね!

Inkscapeから入ったんですか!凄い
そう、Inkscapeができたらいろんな可能性が広がりますね。
私はGIMPから入ったので、こっちの方が使いやすくて形式変更の為だけにInkscapeを開いてるぐらいです。
高機能すぎて難しいんだもん。(笑)

最初は、バスロールサインのようなシンプルラベルから入るといいかもしれませんよ。
パスとレイヤー理解できたら面白くなりますよ。
お互い頑張りましょうね〜。
なな
2015/02/15 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
多肉の缶詰ラベル(モノクロver.) 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる