多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 「いなざうるす屋」さんのフェイクグリーン。

<<   作成日時 : 2015/02/23 18:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、多肉ブログでよく目にする「いなざうるす屋」さんのフェイクグリーンが見たくて、二子玉川まで行ってきました。

/22までの期間限定ショップで WORKHANDS × BEAMSさんのコラボショップに出店されたようです。
実店舗はなくイベントかネットでしか購入できないとの事で、実際に購入できる貴重なチャンス!

行くしか無いでしょ!

久しぶりにriseに行きましたが、お店が変わってましたね。
「ネニルさん」という雑貨屋さん好きだったのに無くなってました。( ;∀;)残念。

3Fに行ったら、オシャレなお店でしたよ〜。
アンティーク斗器に飾られたフェイク多肉がいっぱい。

画像
 
たくさん欲しい所ですが、お財布と相談の上、厳選したのがこちら。
これ、私枯らしたヤツだと思う。名前出てこないけど・・・。(笑)
雪のなんとか?

これなら枯らさないね!(*'ω'*)

画像
 
エケべリアの中ぐらいのモノは、テカテカしてなくて超リアル。
こういう形のって型抜きだろうから、バリが残ってたりペイントが剥げたりしてないかチェックチェック。

店員さんに「真剣に選んでますね!」って言われちゃいました。(笑)

恥ずかしい

画像
 
小さいエケべリアも3本。

月兎耳とかグリーンネックレスとか、すっごく悩んで諦めました。
でも実物を見る事が出来たので、もうネットでも大丈夫だと思うのでリピしようと思います。


画像

このあと2Fに行ってBotanical GF [Village de Biotop Adam et Rope’]さんで、川本諭さんのフェイクグリーンを使ったテラリウムも見て 「こんなの作りたいな〜」って頭に焼き付けて・・・。

かっぱ橋で買ったフェイク多肉と一緒に作ろうと思います。
流行りのメイソンジャー風にしようかな?
ガラスドーム風も魅力的。

今度は、ガラスの器探しか〜。






ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





BALL Mason Jar メイソンジャー ワイドマウス 940ml
クラフトモンキー
アメリカでおなじみのBall社製の密閉ビン「メイソンジャー」丈夫なガラスで煮沸消毒ができるので衛生的


楽天市場 by BALL Mason Jar メイソンジャー ワイドマウス 940ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「いなざうるす屋」さんのフェイクグリーン。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる