多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっと男前なタブロー。

<<   作成日時 : 2015/03/16 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんだか天気の悪い日が続いてますね。
関東には「春の嵐」がまだ来ていないので、多肉を避難しっぱなしでストレス・・・。

だからなのか新しい多肉クラフトを作りたい気分がムラムラ。

画像
 
右は、ボンヌママンのジャムのフタ。
左は、マドレーヌのモールド。

ウチのガラクタです。(笑) ガチすぎ。(*'ω'*)汚いし・・・。
でも、モールドのナミナミがアレに使えそう。ってピンってきた!

画像
 
コレを使って作ったのが、「ロゼット風タブロー」です。
「ナミナミがロゼットっぽくに見えるかも。」って思ったんですがナミナミを消さないように叩くのが難しい。
よく考えたら一枚板で出来てるんだもんね。
戻るよね。(笑) ( *´艸`)

数年前から サテンリボンを使ったロゼットが流行ってますね?
元々はトロフィーについていた装飾らしいのですが、「スクラップブッキング」のデコアイテムや「ウエディング」のウェルカムグッズ、マタニティーマークをデコったりブローチまでいろいろあります。

凄いエレガントなアイテムなのに、ジャンクなタブローにするなんて問題だよね!(笑)

画像
 
多肉をアレンジして見ると こんな感じ。
ロゼットを隠さないように苗床は少し小さ目にしたのが正解。

画像

汚れてはいるけどサビは出てないので、まだピカピカな感じが残るけどザビが全体に回り切ったら雰囲気変わるかもしれませんね。

楽しみ〜。






ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




【SAKURA掲載!お名前ロゼット】【入園祝い】お子様の名前やイニシャルでオーダーメイド♪プレゼントに♪【名入れ出産祝い】【名入れバッヂ】メール便無料
SugarBebe 楽天市場店
お子様のお名前やイニシャルを入れたロゼット(バッチ)をお作りします♪お子様のバッグやリュックにつけた


楽天市場 by 【SAKURA掲載!お名前ロゼット】【入園祝い】お子様の名前やイニシャルでオーダーメイド♪プレゼントに♪【名入れ出産祝い】【名入れバッヂ】メール便無料 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
検索からたどり着きました。
とても面白いですね。

気になったのですが、苗床(?)はどうなってるんですか?
穴を開けたんですか?
T
2015/05/21 15:02
>Tさんへ

こんにちは。

タブローの苗床の付け方については、ケースバイケースで適当につけてるんですが、この時はグルーガンで接着してます。

多肉の土を苔で包んだものをさらに金網で包んでいるので、裏側に金網のあまり部分が重なっているからか、金属同志でしっかりくっついているようです。

今の所、問題無さそうですよ。(*'ω'*)
なな
2015/05/22 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょこっと男前なタブロー。 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる