多肉植物と手作りのある生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 隙間あらば、植えろ!

<<   作成日時 : 2015/04/03 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の風 凄いですね〜。
春の嵐なのかな?
いつもの私なら、強風に悩まされている筈ですが、今は違う!
だってベランダに多肉がないんだもん。(笑)

大規模修繕に向けて 大掃除中なんで隙間と言う隙間に多肉を詰め込んでます。
これから成長期だって言うのに、ギュウギュウに入れるなんてモグリ?
もう褒められた内容ではないんですけど写真撮ってきました。

画像

細かいモノはケースに詰めて。

画像

隙間なく埋めちゃってます。

画像

クッキー缶のジオラマは、前面に何も植えず、余白を作ってたんですけど全部埋め。

画像

せんべい缶のジオラマも 前の方はスカスカだったんだけどカラスに何か隠されてから土が見えないようにフルで植えてます。

画像

これは、小さ目の寄せ植えを合体させて 一つにまとめました。

画像

楕円の木製プランターは、ファームで二軍を植えてましたが そっちは処分して大きく育った多肉をメインにいれました。

実は、コレを室外機の上に置かせてもらおうと密かに計画してます。

画像

もう一つの木製プランターも二軍は抜いて寄せ植えを合体させてます。

これも室外機の上に 「おきっぱ」にさせてもらう予定。

*     *    *



とりあえず植え替えの必要なものは無くなりました。
抜き鉢を洗ったり・・・。
明日、ベランダストッカー&タイヤを 主人の実家等に置かせてもらうのと、有料ゴミが無くなるので一気に片付くんじゃないかな?

あとはラックの解体や土と鉢の処分。

何とかなるかな?


がんばりま〜す!




ランキングに参加しています。
おもしろかったら ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









水で練って固まる土 ネルソル 1L(多肉植物・壁面)
フラワーネット 日本花キ流通
使用方法1 ネルソルに水を加えて(ネルソル10:水4)よく混ぜます。2 しばらく練りこむうちに粘りが


楽天市場 by 水で練って固まる土 ネルソル 1L(多肉植物・壁面) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








  *instagramはこちら*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
隙間あらば、植えろ! 多肉植物と手作りのある生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる